つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

銀座も、通りを一本入ると。

d0069398_10464538.jpg

2007年5月20日 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_1047171.jpg

2007年5月20日 撮影 Sigma SD14 使用
d0069398_10471073.jpg

2007年5月20日 撮影 Sigma SD14 使用

銀座も表通りから一本は入ると、
歩行者天国と違って
ちょっと人込みが少なくなります。

銀座には、こういった様々な通りがあって
みゆき通りだとか、並木通りだとか、一本一本に名前がつけられてます。
最近は、一丁目界隈と三丁目界隈で 同じ道でも名称が違ってたりして
ここの通り名も今ではなんと呼ぶのかしら

こういう道は平日は昼夜問わず、人通りで溢れてます
お仕事の人たち、そして、食事に来たり 呑みに来たりと
賑わいますが・・・
土曜、祝祭日は、お仕事の人が少なくなるので
過疎??になるそうです。

銀座一丁目に写真関係のプロショップさんがありますが
以前 店員さん曰く

〖土日は人が通らないからねぇ 過疎の街だよ〗

人って???
遊びに来ている人は多いけど
人=仕事をしている人 はお休みで開店休業状態だとボヤいていました(笑)
つまり、人は歩いているけど、肝心のお客さんは来ないらしいのです。
平日と較べると確かにこのような通りは空いてますがね。
銀座は、ビジネス街の側面もあるので、
土日、祝祭日は、また違った顔を見せているのです。
[PR]

by tsuburin | 2007-05-22 11:07 | 日常


<< 数寄屋橋交差点のあのレストラン      東京銀座の歩行者天国ですが。 >>