つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 10日

すげぇー雨っだぁー。。

今、バケツをひっくり返したように、猛烈に雨が降っている、
半端じゃない、音をたてて降って来た・・・
雷がバリバリ鳴り出しているし・・・

家の前の道路は川のようになっちまってる・・・

ちょっと見て来よう

やっと収まったけど、危うく 床下浸水になるところだったです
道路の両脇にある、排水溝がいっぱいになって、雨が流れず
道路に溢れ、川のようになって
しかも我が家に逆流寸前・・・危ういところでしたよ。
この辺りは、高いところにあるんだけどねぇ。
庭の排水溝のひとつは流れず、庭の中に雨水が溜り出して
長靴半分くらいまで水びだしでした。
典型的な住宅街のパターンでしたねぇ

さすがのポロ助も もの凄い雨の音で震えていました
いま ひざの上に抱きかかえなから書いているけどね
ペタっと私にくっついたまんま
雷が鳴る度に ピタっとくっついています

雨はひとまず止んでいます。
でも、また、降ってきそう。
午後2時40分記
d0069398_17132316.jpg

2007年6月10日 撮影 Sigma SD14 使用 撮りたてのホヤホヤ、デス。
夕方、すっかり雨も止み、日射しが戻ってきました。
前の家のガレージの屋根にニャンコが3匹のんびりと寝てました。
彼らの好きな場所なんですが、晴れ間が覗いたら、すぐにやってきました。
[PR]

by tsuburin | 2007-06-10 11:03 | 日常


<< ビリーズブートキャンプ ジーン...      特別名勝 六義園 2 >>