2007年 06月 26日

新宿 思い出横丁

d0069398_10435792.jpg

2007年6月24日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
新宿と言えば、やはり ここも名所のひとつでしょう
木造の飲み屋が立ち並び、昨今の居酒屋では、決して味わえない
風情と情緒が残ってます。
アタシも御用達のひとつです・・・(笑)
最近では、オネェーさん達も良く見かけるようになりました(笑)
夕方になると、煙りが立ち込め焼き鳥の匂いが漂い、
飲ん兵衛の心を揺さぶります。

お父さんたちの良き味方として長く親しまれ
飲んで良し
食べて良し
支払いも良し(笑)
そして、安くて安全・・・

お店の主人たちは気っ風がよく、シャキシャキ・・・
典型的な東京っ子のような人たちばかり。
オネェーさんも威勢がいいよぉー

そんな、思い出横丁も2008年には再開発されるそうです。
きっかけは平成11年11月24日に起こった火災で、
各店舗の防災意識が高まってきたのが開発を進める要因だったそうです。
ビルになっても、この風情を再現して再開するように、がんばっているそうです。
正確には新宿西口商店街と言うそうで
お店の情報や、商店街の歴史は、

思い出横丁
こちらに詳細があります


この雰囲気を味わえるのも今年限りとなりそうです。
[PR]

by tsuburin | 2007-06-26 11:07 | 日常


<< 霧雨の中で・・・紫陽花      夜の新宿で。。。 >>