つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 26日

霧雨の中で・・・紫陽花

d0069398_17544082.jpg

2007年6月26日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
紫陽花は、やっぱり雨の日の方が似合いますね。
霧雨の中で紫陽花がひときわ輝いているようにみえました。

雨の降っているときは、やっぱり、コンデシに限ります
傘を持ちながら、デジ一眼を片手で撮りたくないですからねぇ、
三脚を据えていれば別ですが。。。

Canon PowerShot G2は近接の撮影が出来ないので
ちょっと寄りたくても寄れないないのが難点ですが
雨の日に、躊躇せず撮影出来るので意外と便利です

Canon PowerShot G2・・・
もう骨董品みたいなカメラで、
今のカメラと比較すると
400万画素、白とびバッチリ、ノイズは潤沢、シャドーはそこそこ
唯一つ気に入っているのは RAWで撮影できる事
これだけで、使用していますが・・・・。
現在はCanon PowerShot G2の画像処理はフォトショップCS2で処理しています。
こんなカメラでも、まだ、スナップには手軽に使用で来てます。
もっとも、飲み会専用、
あるいは、
オネェーさんとツーショット専用マシンになってますが(苦笑)
⇧それだけで、持っているとの声多くあり・・・
   ⤴ 誤解ですってば!!!

昨今コンデシで RAW搭載のカメラは絶滅しましたが
そうなると
シグマDP1の発売が待ちどうしいところです。
[PR]

by tsuburin | 2007-06-26 18:16 | 日常


<< 暑い。。。ブツブツ。。。      新宿 思い出横丁 >>