つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

ポロ助、大満足でした・・・。

d0069398_17441092.jpg

撮影 Sigma SD10 使用 撮影日 失念ペコッ!!
今日、いつもの美容室さんの先生たちに、
ナデナデもらって・・・
ダッコしてもらって・・・
スリスリして・・・
おやつまでいただいて・・・ペコッ!!

ポロ助大いに、ご満悦。。。(笑)

美容室の先生と・・・
ヘビが庭の木にいたとか、・・・たぶん青大将のはず
昨年、2.3mくらいのヘビが道端を横切ったとか・・・たぶん青大将のはず
キイロスズメバチが巣をつくったとか、・・・ちょっと前に退治してもらったそうで
我が家にもそのキイロスズメバチが退治する前に散歩しに来たとか・・・たぶんその巣にいた奴???
ポロのガールフレンド事で盛り上がり・・・爆笑して。。。
そんな話しで盛り上がり・・・
その間、ポロ助はひたすら、シッポをフリフリしていました。

・・・で今日の散歩はおしまい。。。
歩いた時間行き帰りでほんの数分でした。。
でも、ポロ助は大満足。。。
ハウスと言ったら、スタスタと帰りましたよ。

どうも距離はあまり関係ないみたい・・・(笑)


※注意
キイロスズメバチの巣の退治は消防署に依頼しています。
個人で絶対に処理せぬにお願いします。
ヘビを見かけたら、そばによらず、手をださねように。

追記
青大将が犬を襲うか??
青大将ががある程度成長しますと、場合によっては犬を襲う 事があり得ます。
仮に、ポロ程度の犬ですと、犬の体を締め付けてしまう可能性があります。
必ずあり得るものでなく、また、絶対にないものでもありませんが
くれぐれもご注意を。
へびの種類


同様に、キイロスズメバチは犬でも襲う事があります。
青大将よりさらに危険性が高いのでご注意を。
昨今都市部の住宅街でも巣を作ってます。見つけたら速やかに
消防署等、機関に連絡して下さい。
ハチの巣を退治したらその後2.3日は警戒して下さい。
巣の外にいて生き残ったハチが巣に戻って来ると危険な為です。
人、犬が刺されたら、速やかに医療機関に行って治療して下さい。
犬の場合は決定的な治療薬はありません。

クリックすると詳しく出てます。
スズメバチについて
キイロスズメバチについて


なんか、へび対策とキイロスズメバチ対策になっちゃったなぁ。。。ポリポリ
[PR]

by tsuburin | 2007-07-09 17:58 | ポロ ダックスフンド


<< ある写真・・・アメリカ人が見た...      あっ!! 見つけたぁーー !!! >>