つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 10日

ポロの足クセ。。。

d0069398_17445533.jpg

撮影 Sigma SD14使用 ISO800
ポロ助の前右アシです。手前の白い部分はポロの胸の辺りです。
仰向けに寝ているところです

ポロ助の前足・・・

ポロ助はいろいろと考えて使っているようで、

欲しいものを催促する時は、
右前足で手招きをするんです。
頂戴ってね。。。
ニャンコが手を振るのと同じようにするんですよ。

ご飯の時は、
握手(お手とも言います 笑)に使って私に機嫌をとる為に。

ポロのひげをひっばって遊んだり、
鼻をつまんで遊んだりすると
両足を揃えて私の手を押さえるんです
ヤメテっ て・・・
それ以上やると、歯で押さえられます、、、噛むともいいますが(苦笑)

時々、ポロの鼻に息を吹きかけて遊ぶのですが
その時は両手で私の口をギュッと押さえて顔を背けてしまいます。
イヤダってね。

でも、
ポロは両前足を私に触られるのが心地良いみたいで
散歩の時でも抱きかかえている時は
両前足を持ってあげます。
抱きかかえるのを止めようとすると
両前足を揃えながら
もっとぉー
と振りながら催促。。。ニャンコのようにね。

ポロはポロなりに一生懸命に考えているんですねぇ(笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-07-10 18:04 | ポロ ダックスフンド


<< 秋葉原電気街の名物オジさん      ある写真・・・アメリカ人が見た... >>