つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

秋葉原電気街の名物オジさん

d0069398_9574255.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用
写真の上半身裸で歩いているオジさん
秋葉原電気街では、知らぬ人はもぐりとまで言わしめている
名物オジさんです。

このオジさんと初めて挨拶したのは
今から、30数余年前、私が高校生の頃、
秋葉原の歩行者天国で
イスやパラソルを出したりしまったりするアルバイトをした時でした。
秋葉原電気街の商店街??のアルバイトで
会長さんはもちろん電気街の大手店舗の社長さん
その他電気街の社長さんやら店長さんやらの面々がずらりと。。。
その当日、私たちは、秋葉原の歩行天国の準備をしていました。
一緒にいた電気街の方・・・
当然某有名電気屋さんの若社長・・・
その方にいろいろと手順やらなんやら話しを聞いていたら
そこに、このオジさんが現れました。
なんと、若社長さん
〖オジさん、この子たちに今日一日、手伝ってもらうから宜しく頼むね。。〗
オジさんとペチャクチャ・・・
〖このオジさん、ここではね一番エライんだよ〗
・・・????
私たちは顔を見合わせて、ポッカアーンでした。
その日
そのオジさん歩行者天国を見回ってました(笑)

それから幾度となくオジさんを見かけ、いつも、お酒を手に
秋葉原電気街を見回ったりして、時には、駅のホームも見回ってました(笑)

ここ数年、オジさんを見なかったのですが
今年の4月に久しぶりに見かけ
変わってないその姿にホッとしたやら、笑いがこみ上げてきたやらでした。
でも相変わらず電気街の見回り?をしてました。
電気街の店員さんたちも、ニコニコとご挨拶。。。

このオジさん、秋葉原電気街では一番エライ人なんです、きっと・・・ネ。

※見回りと書いてありますが、私が勝手に見回りと呼んでいるだけです(笑)

d0069398_9575261.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用
今日もこの雨の中、オジさんは見回っているんだろうなぁ・・・
いつまでもお達者で。
[PR]

by tsuburin | 2007-07-11 10:31 | 日常


<< ビリーズブートキャンプ・・・三...      ポロの足クセ。。。 >>