2007年 07月 14日

台風4号・・・我が家の今、

d0069398_1162755.jpg

2007年7月14日 撮影 Canon PowerShot G2使用 午前10時30分頃
台風情報がリアルタイムでわかるのがこちら、各都市のライヴカメラも
天気予報 - ウェザーニュース

関東南部地方(天気予報によると東京、神奈川、千葉、埼玉、地方は関東南部)は
・・・私の住んでいる地方です。
雨が降ったり止んだりの状態、
嵐の前の静けさのようで。。
風もほとんどなく、不気味なくらい静かです。
午後になると変わってくるのでしょうけれど。
強風が吹くというので、危なそうなものは、片付けて。。
あとは、来るだけという感じかな・・・

実は・・・
これを撮影してMacに取り込んだら・・・
⇩下のポロの写真が出て来ました・・(汗)
午前11時20分頃
ポロ記事に雷の事を書いたら・・・
本当に雷注意報が出てた。。。ポロどうしようねぇ。。。
選挙カーの声がなんかむなしく聞こえる・・・

d0069398_13343495.jpg

2007年7月14日 撮影 Canon PowerShot G2使用 午後1時30分頃
シトシトピッチャンと降って来ました・・・梅雨時らしい雨ってところかな
風もなく、ひたすらに降ってます。ちょっと蒸してきました。
ライヴカメラで見ると・・・
高松市の今、風速9m/sの風、高知市は雨が横殴り状態・・・
じわじわと近寄って来てますね。

d0069398_1555461.jpg

2007年7月14日 撮影 Canon PowerShot G2使用 午後3時頃
1時頃よりも、だいぶ雨が強くなってきました。
じわりじわりと台風の影響を感じ雨音も激しく聞こえてくるようになりました。
部屋の中が蒸してきたので、外気を入れているせいもあるかも。
でも、外の空気はひんやりとして冷たいです。
風もそこそこ強くなってますが、かろうじて窓から空けて撮影できる状態です。
ハードディスクの整理整頓とバックアップ作業しているけど、
意外と手持ち無沙汰・・Macがやっているので、アタシは見ているだけ。。。

午後5時半
雨がだんだんと強く降って来てます。
風もあり、窓を開けると少々吹き込んできます。
台風は順調に関東に向かっている様子。。。
Macの作業も終わり、私も三連休ですので
暇つぶし・・・いや、でなくて
ビリーズブートキャンプを軽くこなして散歩代わりの運動
基本プログラムのビリーバンド運動部分と腹筋プログラムを
組み合わせて軽く一時間、汗を流して・・スッキリ。

午後6時半
いよいよ台風モードにスイッチが入ったか???
北からの雨風強し。。。

午後8時30分
千葉県の夷隅郡で大雨注意報です。とTVのテロップに流れた、、、
この辺りも北からの雨風が増々強くなっています。
ポロを抱っこしての文字入力はつらいです ワン

午後9時頃
東京都23区にも大雨注意報だって・・・
この辺も、もの凄い 雨音・・・
北からの風と共に雨が殴りつけています。
これでまだ、台風が四国近辺なんて・・・
やって来たらどうなるんだろう???
ポロがそばにいるんで・・・
ポロに、ビリーズブートキャンプをやらしたら・・・怒った・・・だよね(苦笑)

d0069398_2242284.jpg

2007年7月14日 撮影 Sigma SD14 70-300mm 300mm使用
夕方、わざわざ、Sigma SD14と70-300mmと三脚を取り出して撮影・・・
庭に咲いていた花・・・
外に出られず、2階から、望遠で撮影。。。

なんか、なんとしてもシャッター押したいみたい。。。

今、午後10時
本格的に横殴りの雨が降っている ・・・
でも、まだ、台風は遥か遠く・・・。
時間毎にひどくなってますね。

午後11時40分頃
バシャバシャ叩き付けように降って来た
台風はまだ遠いけれど、
いよいよ、こりぁ!本番かな。

15日 午前9時30分
予定通り、しっかりと生真面目にやって来た、
まだ風はそんなに強く吹いてないけれど
もの凄く激しい雨が降ってます。

雨は昼頃までがピークのようで、
台風の目が過ぎるのが午後から夕方にかけてだそうで
今日も一日、こんな感じでしょう。たぶん。
[PR]

by tsuburin | 2007-07-14 11:13 | 日常


<< ビリーズブートキャンプ・色々と...      今日のポロ助。。。 >>