人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

使わなくなったカセットテープ

使わなくなったカセットテープ_d0069398_17394615.jpg

2007年7月16日撮影 Sigma SD14 MACRO 70mm F2.8 EX DG 使用
整理していたら、新品未使用のカセットテープがゴロっと出て来ました。
すっかり、忘れていました。

このソニーのカセットテープ、当時高価格だったテープで
本体がセラミックで出来ており、
個人的には好きなテープ、愛用していたテープでした。
そんなカセットテープも・・・
MDに追いやられ、CDに代わり、今では、iPodに・・・。

テープデッキの入力レベルを調整したり
テープデッキのヘッドをシコシコと清掃したり
ヘッドの清掃も
アレが良いだのコレじゃだめなのと
ケーブルもうんちくを垂れ
電源ケーブルも云々との賜り
テープもあそこのが良いだの、こっちの方が良いだの
ああだのこうだのと言っていたのも、昔話のようになってしまいました。

そういえばウォークマンというのもあったなぁ。。。。。

このカセットテープ、さて、どうしようか???
まだしばらく眠らさせておこうかな。。。。

この写真
昨日書いた、同じフォトキューブミニで撮影しています。
ストロボはミニカム 1灯 ダイレクト
今回はレフは一切使用していません。
今回は蛍光灯とのミックス光源です。
Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG 絞りF10
カスタムホワイトバランス
SS2.2で現像処理
フォトショップCS2で画像処理
合成はしていません。



写真・・・ですが。。。。
フォトショップの設定・・・他の設定ダッた・・・
でも、変だ 変だ 思いつつ・・・
思い込みしたまま、気がつかず・・・トホホホっ
やっと、気づいたのは、夕方6時近くになってから・・・。
・・・で差し替えました。。。。情けない。。。

これぞ、老人力なの???
ヤッベェーーなぁーー!!!

by tsuburin | 2007-07-17 08:40 | 日常


<< あぁー思い込み?恥ずかしぃーー。      新潟県上中越沖で震度6の地震。 >>