2007年 08月 18日

今朝も地震で揺れたぁー!!!

明け方、正確に言うと、4時14分だそうで
震源は、千葉東方沖・・・以前と同じ震源地

私のところは強く揺れませんでしたが・・・揺れ慣れ?
千葉県北東部  千葉一宮町  千葉一宮町一宮 のほうでは、震度5弱の揺れ
私の住んでいる地域は離れていてますので、発表では震度1
でも
私の部屋は震度2ぐらいあったような(苦笑)
地震情報

metrotrainさんより情報をいただきました2007年8月 九十九里浜沖の群発地震活動に今回地震について詳しくあります。
防災科学技術研究所HPはこちら。

各地の揺れがまだらだけど・・・ちょっと不思議な揺れ方をしていました。

おかげで、早起きしました(笑)

先日の余震なら良いけれど・・・不安です。
今も、微かに揺れてますけれど・・・ここの部屋は揺れに特に敏感(笑)

13時36分と16時55分にも大きく揺れました。
不思議な事に私の住んでいる地域の震度が明示されてない・・・
一応はっきりと揺れたんだけど・・・ナゾ

今日は、曇空で猛暑も一段落して涼しい朝を迎えました
予報では最高気温28度くらいだそうで、ホッとしています。
[PR]

by tsuburin | 2007-08-18 08:24 | 日常


<< ポロ助、久し振りに散歩      清澄庭園 2 のんびりとした景色 >>