人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

JR飯田橋の駅 東口

JR飯田橋の駅 東口_d0069398_862937.jpg

2003年11月14日 撮影 Canon PowerShot G2使用
左側のビルは、飯田橋セントラルビル
低層階が商業施設となりその上が住居棟(手前)になっています、
奥は、行政等が入っている複合ビルで、
二つのビルは、商業施設で繋がってます。
飯田橋セントラルビルに住んでいると駅まで歩いてもわずか。
・・・私は、ここの住人ではありません・・・念の為。

画面は、四谷、新宿方面を見ています。
JR飯田橋駅 東口になり、西口(神楽坂方面)は
飯田橋セントラルビルを過ぎたところです。

JR飯田橋の駅 東口_d0069398_87342.jpg

2007年7月24日 撮影 Sigma SD14使用
その飯田橋セントラルビルの前は、
親水公園となっていて夏場は木陰が出来て涼しさを感じさせてくれます。
大抵、空調が効いている商業施設内を歩いちゃいますがね。。。
JR飯田橋の駅 東口_d0069398_883295.jpg

2007年8月20日 撮影 Sigma SD14使用
東口駅前です。



JR飯田橋の駅 東口_d0069398_8343270.jpg

2001年1月31日 撮影
原宿や代官山にあった同潤会のアパートメントがここ飯田橋にもあり
これを撮影した時は、まだ住んでいる人がいました。
立て札に
〖無断で敷地内に入り、許可なく撮影を禁じる〗
あるいは
〖人が住んでいます、撮影お断り。〗
などなど張り紙が随所にあり
いろんな人が撮影に来ていたのでしょうね
現在は、解体されすでにマンションが建ち入居しています。
・・・見るからに高級な感じぃーーデス。

解体される前に、見学会があったそうで
今考えると、行っておけば良かったと、後悔。

by tsuburin | 2007-08-27 08:50 | 東京見物


<< ポロ助、大騒ぎの巻      音羽町の路地 >>