人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

東京カテドラル聖マリア大聖堂の周辺

東京カテドラル聖マリア大聖堂の周辺_d0069398_1347652.jpg

2007年8月20日撮影Sigma SD14 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM 使用
東京カテドラル聖マリア大聖堂の前の道にかかっている
歩道橋から全景を撮ろうとしたら、歩道橋にこんな絵が描かれてました 笑
近くに幼稚園がある為なんでしょうけれど
思わず微笑んでしまいました。
東京カテドラル聖マリア大聖堂の周辺_d0069398_13471775.jpg

2007年8月20日撮影Sigma SD14 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM 使用
画面右側が、東京カテドラル聖マリア大聖堂/カトリック関口教会です。
目の前の道を進んで行くと
学習院、川村学園女子大学、田中邸(あの田中角栄氏の目白の家の事です。)などがあり
JR山手線目白駅へとなります。
東京カテドラル聖マリア大聖堂の周辺_d0069398_13472770.jpg

2007年8月20日撮影Sigma SD14 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM 使用
その反対側
画面右側が、フォーシーズンズホテル椿山荘です。
目の前の直線にのびる道の両側は、大半がマンションでした、
この一角だけは、ちょっと高級な住宅街という雰囲気でしたね。
直線の道を進むと坂道になり、下ると東京メトロ有楽町線江戸川橋駅近くに出ます。

近隣には、
日本女子大学、跡見女子短期大学、お茶の水女子大学
独協中学/高校、東京音楽大学付属高校など、
さすがに文京区だけあって文教地域です。
何故か女子大系が多いですね♪

鳩山会館から歩いても、人によりますが、15分から20分くらいでしょうか。
それにしても、猛暑日で暑かった。。。。

by tsuburin | 2007-08-28 14:09 | 東京見物


<< やっと涼しくなって、ポロ助もホ...      東京カテドラル聖マリア大聖堂 >>