人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 30日

ビリーズブートキャンプ 八ヶ月目に突入

いよいよ、八ヶ月目に突入です、

身体の変化、現在のところ胸、肩、腕などの筋肉が
また、急に付き始めた感じです。ちょっとシャツの肩辺りがキツくなってます。
ウェストは最初の一ヶ月で
ジーンズのサイズが2サイズダウンしてから変化はないです。
もし変化し続けたら大変ですけれど。
太腿の筋肉もしっかりとしてきましたね。
スクワットの効果でしょうか。

ところで、最近 変な?ところが筋肉痛になります。
筋肉痛と言っても最初の頃のような痛さではないのですが。

変な?ところとは
背筋と言うか、肩廻りと言うか、その辺りが
凝っている感じかな

多分最初の頃より、フルパワーで出来るようになったので
その分、負荷がかかっているのかも知れません。

先日、悪友(親友とも言うが)と会った時
ペチャクチャ・・・書けない事がいっぱい・・・ニタッ♪
・・・で、
〖まさかビリーなんとかなんとかやってるわけじゃないでしょ?〗
と聞かれて
『ビリーズブートキャンプだよ』と
話したら、
〖どうりで痩せたと思ったよ(白い目だった)、あんなキツイのオレ出来ネェよ〗
と、一言で終わり、
『七ヶ月やっている』と
話したらあきれてました。
悪友・・・
身長私と同じ、体重は80Kgを超えている・・・
30才までは、私と体重(約64Kg前後)は同じだったのに。。。
私は、今もほぼ同じなんですが。。。いや、ちょっと減ったかな???

まぁ、ビリーズブートキャンプに限らずどんな運動でも
続ける事が大切だと実感しています。
私の場合は、
このビリーズブートキャンプが自分に合っていたのだと思います。
今年は、夏太りせずに夏を越せそうです♪

七ヶ月経ちますが
とりあえず、
ビクトリー♪です。

by tsuburin | 2007-08-30 18:03 | ビリーズブートキャンプ


<< 竹橋      東京、御茶の水・・・と言っても >>