つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

台風9号 フィートウ、あと12時間くらいで上陸??

台風9号 フィートウ、夜中に関東上陸のようで
まだ、私のところは、嵐の前の静けさです。

天気予報を見ると、勢力を維持したまま、関東地方南部を直撃
それも、台風の風雨がもっとも強い東側に関東地方南部が入る様子、
夕方頃からたっぷりと影響がでるようで、
付近の道路が冠水して、床下浸水を起こすのではと
心配しています。
道路の冠水といっても、典型的な都市型の冠水なので、雨量が多いと
下水が溢れるために起きる冠水なのです。

変なジンクスがあって
ここ十数年の事ですが
台風が関東を直撃する時に限って、直撃している時は仕事がOff状態になってます
不思議なんですがね。
台風と何かご縁があるのかしら???
[PR]

by tsuburin | 2007-09-06 12:00 | 日常


<< 東京都港区白金台周辺      東京都庭園美術館〖旧朝香宮邸〗の庭園 >>