2007年 09月 07日

台風9号 フィートウ

すでに、暴風域に入ってますが
暴風域に入いる前から凄い雨風です。
停電世帯が約4万7千世帯(午前0時30分現在)に及ぶそうですが
私のところは、まだ、停電になってません。

今のところ、
私のところは雨よりも風が凄くて、
東からの風が唸りを上げて家に襲いかかって来てます。
これから、雨も強くなる予報なので、注意をしていますが。

台風が過ぎた後も雨風が強いようで午前中も、こんな状態かも知れません。
ゆっくりとした進み方で、非常に長く雨風が続いてます

0時30分頃になって、雨も強く叩き付けるように降ってきました。
ニュースによれば、まだ、私のところは、暴風域の端です・・・
これから本番という事のようで。。。
先程よりも雨風がさらに強くなってきました。

午前8時・・・
台風の通過による吹き返しで
南風が吠えまくってます、それにしても、凄い雨風。
あともう少しの辛抱かな?

午前9時頃
やっと暴風域から抜けて、強風域に入ったけれど
相変わらず、雨風が唸っています。。。
それより、あちらこちらの河川が増水して氾濫の危険が迫っている気配
ちょっと心配。。。

午前9時30分頃
雨風が大分収まって来ました。
旅客機の音も聞こえているし、落ち着いてきた様子。

午前10時過ぎ
雨が止み始めて突風(南風)が吹く時がありますけれど、
南の空は段々と明るくなってきました。
午前中いっぱいだろうなぁ
午後からは晴れの予報、30度超えるらしい・・・

午前11時30分頃
雨のピークが終わって、雨が止みましたが
南風が電線を揺らし、窓も開けられない程、相変わらず強く吹いてます。

午後1時過ぎ
まだびゅーびゅーと風が吹き、青空が見えない・・・とほっ
かなり、風が強いよ!!!

午後2時頃
やっと、日射しが戻って来ました、同時に蒸して暑くなってきました。
風はまだまだ強いものの、窓を開けていられ、虫の声もチラホラと聞こえてきます。
やっぱり外の空気は蒸していても気持ちいいものですね。

午後5時20分頃
2時過ぎからは、晴天ではなかったけれど、青空も少し見えていました、風は強いけれどね。
明日は、青空だろうけれど、もの凄く蒸して暑いみたい。
夕方にビリーズブートキャンプ腹筋プログラムを軽く一本こなしてすっきりとしました。
d0069398_19134793.jpg

2007年9月7日撮影 Sigma SD10 使用
夕方、6時頃、夕焼けがきれいでした
明日は、良い天気ですねーー。

これから暴風圏に入る地域の方、十分に注意をして下さい。
[PR]

by tsuburin | 2007-09-07 00:00 | 日常


<< 夜に訪れたい 幽霊坂      東京都港区白金台周辺 >>