つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

東京赤坂のお稲荷さん

d0069398_22503874.jpg

2007年10月12日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
東京都港区赤坂
左に見えるビルは赤坂エクセルホテル東急/赤坂東急プラザです
この裏手に参議院議長公邸が地図にあります 笑
東京メトロ赤坂見附駅近くから撮影
d0069398_22485084.jpg

2007年10月12日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
このような街に豊川稲荷があります。
豊川稲荷Wikipedia(とよかわいなり)は、愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院ですが、
一般には「豊川稲荷」の名で広く知られてます。
ここ赤坂の豊川稲荷は豊川稲荷東京別院と言います。
d0069398_2249086.jpg

2007年10月12日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
しっかりと見守ってます。
d0069398_22491158.jpg

2007年10月12日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
奥に進むとこんな感じで。。。
d0069398_22492321.jpg

2007年10月12日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
どこのワンコもオネェーさんが好きなようで・・・・
スカート姿のオネェーさんだと思ったら・・・
オニィーさんでした・・・爆
このお店のお稲荷さんを食べた事がありますがとっても美味しい、いなり寿司なんですよ
今度食べに行きたいと思ってます。その時は写真も一緒に・・・。
d0069398_225019.jpg

2007年10月12日 撮影 Canon PowerShot G2 使用
豊川稲荷の前の道路です。
通称青山通りと呼ばれています
正面が赤坂見附の交差点で、手前の道を進んで行くと、首相官邸が右側にありますよ

今日は、東京都港区某所で、地上200mのところでロケでした
昼の部と夜の部の2部制だったので、その間、赤坂をちょいとぶらり。。。
[PR]

by tsuburin | 2007-10-12 23:15 | 日常


<< 高さ200mの世界、凄いよぉ〜〜。      旧前田伯爵邸洋館 応接間 >>