2007年 10月 19日

ハードディスクを買ったらMacProが後から歩いて来たのぉ♪

d0069398_16244959.jpg

2007年10月19日 撮影 Sigma SD14 使用 MacProの箱です、デッカイようぉーー!!
撮影は室内の蛍光灯のみ、AWB(オートホワイトバランス)・・・手抜きだなぁ 笑

秋葉原にハードディスクを買いに行ってきました。
そうしたら、私の後を、MacProがトコトコと歩いてついて来ちゃったんです、
帰りなさいっ!!と言ってもなかなか帰らずとうとう自動車に乗ってしまいました・・・。

んなぁ〜事は絶対にありません 笑
レパード(新しいMacOSの呼び名)が27日に発売されるのに何故???
と思う方も多いと思います
古くからのMacユーザーだとご理解いただけると思いますが
発売当初のMacあるいはOSは非常に悪名が高く不安定要素抜群な為なんです。
現行のMacとOSの組み合わせはマックの歴史の中でも
非常に珍しく安定度抜群の組み合わせでして
今回レパードの発売の発表を受けてしっかりとMacProを購入しました。
アップル
それと次期OSに機器やソフトが対応するかどうかも未定な為でもあるんですが、
なにしろ仕事で使うので、不都合は許されないのでね。

んでぇ、買ったのは・・・以下。。。
Mac Pro2.66GHz デュアルコア Intel Xeon "Woodcrest" プロセッサ2基
他に2Gメモリーを4枚 計8G 購入、合計9G搭載です。
ハードディスクは内部増設用にとりあえず500GB(eSATA)を一台、
外付け用に500GB(eSATA)一台 計2台
もうちょっとすると750GBのハードディスクが安くなると思うのでね。。。それまではヤリクリ。

フォトショップCS3アップグレード版ワンパッケージ
フォトショップ、スクラッチディスク用に
新たに外付けハードケース(FW800接続 内蔵するハードディスクはeSATA用)を購入
FRONT ATTACK DDT 秋葉館オリジナル 3.5" トリプルインターフェイスハードディスクケース
と云うハードディスクケースです。

これでSTARDOM ST3620-2S-WABC (オリオスペックで購入したもの)が完全にバックアップ用に出来るなぁ
あっこれってリムーバルハードケースの事です。

買って来たばかりで開封もしていません。
明日明後日とゆっくりと素早くセッティングです。
今日はデーターのバックアップですぅ。
休み開けからノンストップなのでねぇーー。

これでNikonD3がますます遠のいた・・・。
えっ!!SD14はどうするのかって??・・・使い続けますよ
仕事の内容によってNikonとSigmaを使い分けるんです、ハイ。
[PR]

by tsuburin | 2007-10-19 17:15 | 日常


<< 只今、Mac Proにインスト...      ブルーなところ。。。 >>