つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

腹時計が正確なポロ助

d0069398_161672.jpg

2007年10月20日 撮影 SIGMA SD10 使用
最近バタバタしているので、ポロ助のご飯の時間が遅くなったりします。
でも、ポロ助決まった時間に必ず催促のひと吠えするんです。
不思議な事に時間に遅れはありません、
どうやって時刻を計るのかわからないのですが
ほとんど狂いがありませんね。

時々、そのポロの腹時計を狂わせてやります
つまり、刺激を与え、考えさせるようにしてます。
いつも、決まったパターンだと、ダメなのでね。

ポロの散歩が不定期にしているのもそのひとつ。
散歩の場合毎日決めた時間にすると、
その時間が来ると
必ず散歩に行くものだと思い込み
今度は、
雨でも雪でも台風でも、行くものだと思ってしまいます。
幸い不定期にしているので、催促して吠える事はないです。

私が深夜遅くになるような時は、ご飯の支度をして
家族に頼むのですが
そのような時は、私がいないとわかっているので
ご飯を食べたら、さっさとハウスに入って寝ちゃうそうですよ
私がいるとご飯の後に遊んでくれるのでね

もの覚えの良い子ではありますが・・・
でもこういう子は年をとっても同じようにするので
ポロ助が年をとった時を考えて俗に言う 芸 は一切やらせてないんです。
[PR]

by tsuburin | 2007-10-25 01:17 | ポロ ダックスフンド


<< ふぁっー 今日の分、終わり・・・      最近感じた事・・・ >>