2007年 11月 04日

Mac伝説の呪いだぁーーっ!!!

31日に一段落すると思ったら・・・お仕事で延びてしまいました。。。
で、慌ててMacの整備に・・・

古からのMacユーザーならご存知のMacの呪い・・・
新しいMacを使うと今までのMacが死ぬと言う、世にも恐ろしい伝説・・・

MacProを使いそして。。。伝説は始まりました・・・

差の壱 一台目
いままでメインで使っていたMacのハードディスクの接続部分が折れていた・・・
瞬間接着材で接続コードと端子をくっつけたけれど・・・トホっ
sSATAだったので、なんとかしちゃいました・・・苦笑
ついでに、各接続端子に中々入らず・・・いやがっているかの様子。。。
決して無理強いはしていなのだけれど・・・苦笑。

其の二 二台目
サブメインのMacのメモリー、一枚が突然、病に・・・ご臨終。
これにはびっくり、数分前までは元気だったのに、、、合掌

其の三 三台目
いままでなんともなかったハードディスクが突然マウントしなくなった
なんとかマウントしたけれど。。。
その後、他のMacではなんともなく認識した・・・クソッ!!

其の四
CPU交換の際、普段は簡単に交換できるのに、・・・
手こずった。。。危うくCPUを殺すところだった。。。ホッ!!!

なんかぁー!!一台ずつ壊れて行ったような???

スティーブジョブスの呪いかなぁ???

今回の整備で、Windows98 Dell XPS450がとうとうお役御免に・・・
これって何に使おうかしら??
リナックスでも入れて遊ぶ???
ファイルサーバーにでも??
はてさて????

んっ!!一連の騒動はビルゲイツの仕業???・・・・

今回の整備でクリーンインストールの回数は、六回
という事は、ざっと PC六台分という事ね。。。実際は3台のMacだけれどね
上書きインストールはやらず全てクリーンインストールでやるのがアタシ流

ついでに、Mac本体と中を雑巾がけでピッカピッカに。。。
こんな事やっているから時間がかかるってば、、、
なんとか一段落・・・あともうちょっとです。

何事も最初が肝心なのでね・・・
心当たりがある人もいるでしょう???・・・エヘヘヘッ
[PR]

by tsuburin | 2007-11-04 21:15 | 日常


<< ポロ助 ナニをするのかと思いき...      MacOSレパード発売、、、 >>