2007年 11月 19日

ポロ助の耳のお掃除

d0069398_18334671.jpg

2007年11月18日 撮影 Sigma SD10 使用
先日、行きつけの美容室さんでシャンプーしてもらったのですが
その時に両耳の中が炎症を起こしているので獣医さんに見てもらうように
アドバイスをしてもらいました。
ここの美容室さん、ワンコの健康状態についてもアドバイスしてくれるので
心強いのです。但し、美容室さんなので治療は絶対にしません。念の為。

獣医さんに診てもらったら、すぐに、治療方法を思案してくれました。
何と言っても耳の中なのでワンコは大抵嫌がります。
つまり、耳の奥に抗生物質を流し込むので当然ワンコは嫌がりますね
人間だと他人に耳の中をグジュグジュとやられるようなものなのでね
これが好きな人もいるのかもしれませんが・・・この話は置いておいて 苦笑

それで、耳掃除を兼ねてポロ助を慣らそうという作戦。。。

簡単にはさせないのが、常で、ホメたりなだめたりで
ひと騒動・・・
両耳の掃除をやり始めてもう四日目ですが、
なんとか、私の指を耳の中に入れさせるようになりました、
でも、耳掃除が目的でなく抗生物質を耳の奥に注入するのが目的で
今は綿棒に変えながら慣らしてます・・・これが、また、厄介。。。

抗生物質は朝と晩に注入するので、耳掃除も同じようにしていますが
その度にポロにおやつをあげているので、
ポロはおやつに誘われています。。。シメシメ・・・ニタッ!!!

ポロ助耳掃除が気持ち良いのか、
目を細めてウットリとしたり
また
綿棒で掃除すると、後ろ脚をバタバタさせたり・・・コソバユイのでしょうね。

ちょっと、愉快かな???   笑
[PR]

by tsuburin | 2007-11-19 18:58 | ポロ ダックスフンド


<< 秋深し、天高く物欲の秋???      落ち葉の中の上で・・・ポロ助 >>