2007年 11月 28日

ポロ助のお耳いい子ぉ♪ お耳掃除の巻

d0069398_15473812.jpg

2007年11月28日 撮影 Nikon ♪
ここ1.2日でやっと、耳掃除のクリーナー液を
耳の中にドボッと入れられるようになりました。
・・・やっとなんとか入れられてます 笑
だましながらゆっくりとそして素早くポロ助の耳の中に
クリーナー液を流し込みますが
流し込んだ後、素早く耳をふさいで、
いい子いい子して上げグチュグチュと
耳を揉んであげるんです。
というのも、耳の中に入れたクリーナー液をポロ助が頭を振って
クリーナー液がすぐに耳の外に出てしまわないようにするのと
耳の中をクリーナー液で汚れを取り除く為なんでね

耳を押さえてグチュグチュとやると
ポロ助の奴、情けナァーーイ顔していますよ。
だって耳の中にたっぷりとクリーナー液が入っているんですから 笑

最近は
お耳いい子ぉ♪
といいながらやっているんですが
・・・一時よりは大人しくやらせるようになりましたが
その後のおやつをしっかりと覚えてしまい今ではちょっと耳掃除をすると
すぐにおやつを欲しがって両手両脚をバタバタさせてもう大変 笑
しかも・・・
クリーナー液をおやつと勘違いして今朝はペロペロと舐め始めました
・・・ヲイヲイだよぉーー
おやつにクリーナー液の匂いを付けて上げたのがマズかったかしら 苦笑

いつもの獣医さんに
耳クリーナー液の使い方をしっかりとレクチャーしていただいて
やっと出来るようになりましたが、まだまだ油断はできません
なにしろ 相手は油断ならぬポロ助ですから。。。

追記
先ほど夕方やったら・・・食い逃げされた・・・ア゛ァァァ
[PR]

by tsuburin | 2007-11-28 16:17 | ポロ ダックスフンド


<< 新宿御苑の紅葉      ご近所のお寺の紅葉、そして思う事 >>