人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 14日

青空の朝、そして今夜は双子座流星群がやってきます

青空の朝、そして今夜は双子座流星群がやってきます_d0069398_10162381.jpg

2007年12月14日 撮影 PoweShot G2
朝から抜けるような青空
どこの家も洗濯物がズラッと
ちょっぴり風が冷たいけれどね。
色っぽい洗濯物は・・・ピィッー!!! アカン!!!
どうしてもって方・・・よろしければアタシのパンツでも・・・笑

先日の深夜、教育TVの高校生講座を見ていたら
なにやら、今晩から明日にかけて
双子座流星群の極大日だそうで
予想されている極大時刻は、 12月14日23時半頃~15日04時頃の様子。
でも 場所によっては午後9時過ぎ頃から見る事が出来るみたい
流星が夜空を乱舞するようで、見てみたいなぁ。
アタシ、星の事はまったく知らないのでアシカラズ
夜のスターダストのほうは・・・ですが・・・苦笑

写真は PoweShot G2でJpegで撮影、リサイズのみ。
Jpegで撮影して、そのまんまブログ用にリサイズ(長辺 640pix)しました。
ちょっと慌ててたかな・・・苦笑。

by tsuburin | 2007-12-14 10:34 | 日常


<< ポロ助とつぶりんのツーショット♪      ピンポーン♪とチャイムが鳴り・・・ >>