つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

今日はポロ助DAYだなぁ!! 動画です。


こうやって毎晩遊んでます。。。




寝ているところを起こしました・・・笑

ポロ助もそろそろ四歳
あと3年前後から8,9年前後でその生涯を全うしてしまうでしょう
犬の寿命は、人間より遥かに短く
また、突然やってきます。
今は元気な盛りのポロ助も例外ではありません。

ポロ助はブラック&タン種とシルバーダップル種の間に生まれた子で
一見シルバーダップル種にみえませんが
シルバーダップル種になります

今は、元気ですが、これから
シルバーダップル種特有の障害が何時発生しても不思議はなく
飼い主の私としては、不安を抱えています。
その事があってポロ助は、交配させる事が出来ません。
もっとも去勢してしまってますがね。

ポロ助は右後ろ脚の関節にちょっと障害を持っています
耳の炎症は、小さい時からですし
そして今年、ヘルニアが発生しました。
ヘルニアと言っても 腰ではありません。
腹筋が裂けて脂肪が腹部皮下に溜まる病気の事です。
腰を痛めるヘルニアもありますが
ポロ助は腰のヘルニアではありません。

ご覧の通りの甘えん坊
これからも、ポロ助の記録として掲載していきますのでよろしく。

詳細は
ミニチュアダックスフンド シルバーダップルで検索してみて下さい。
[PR]

by tsuburin | 2007-12-16 19:30 | ポロ ダックスフンド


<< ポロ助と湯たんぽ      ポロ助を抱えて >>