人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

銀座で声をかけられちゃった・・・!

銀座で声をかけられちゃった・・・!_d0069398_17212781.jpg

撮影 2007年12月26日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
写真の場所は 銀座通り(中央通り)です。

カメラをぶら下げ銀座を歩いていたら
突然、金髪のオネェーさんに声をかけられた・・・

以下その会話
オネェーさん(英語で)
『すみません、英語しゃべれますか??』
・・・と、突然話しかけられて
アタシ(日本語で)
「えっ! あぁー少しなら」
オネェーさん(英語で)
『あら! じゃあ、だめねぇ・・・。。。ネェ、中央通りってどこかしら?』
アタシ(日本語で)
「中央通り?んっ??・・・地図持ってます?、持ってたら見せて」
オネェーさん(英語で) ガサガサとバックの中から地図を出して
『ここよ、中央通りに行きたいけれど、ここからどうやって行ったらいいのかしら?』
アタシ(日本語で)
「あっ 銀座通りの事ね。アーでこぉーで、ココですよ」
オネェーさん(英語で)
『はい、分かったワ、ありがとう!』
とご主人と二人で歩いていきました・・・。

とっても奇妙な会話・・・
周りの人は不可思議な顔してましたね。
だって、日本語と英語で会話してるんですもの。

それにしても、海外の人から良くいろいろと尋ねられるんですよねぇ。
そういえば以前に大通りのど真ん中で
ストリップ劇場はどこだ?とラテン語?で尋ねられ
毛深いオニィーさんたち5.6人が一斉に
身振り手振りストリッパーの仕草で説明されたのには絶句しました。
さすがにちっと恥ずかちぃかったです・・・苦笑

by tsuburin | 2007-12-30 17:51 | 東京見物


<< 大晦日      今日はポロ助の誕生日 4歳にな... >>