2008年 01月 08日

お利口さんになったポロ助

d0069398_1856695.jpg

撮影 PowerShotG2 使用
夕飯を済ませポロ助とのひとときを過ごすのが日課になっていますが
・・・ポロ助は布団の中で寝ちゃうのですが・・・
以前に、お漏らしをしてこっぴどくそして容赦なく怒りました。
アタシが怒ると、ポロ助は震え上がります。
お漏らしといっても、ポロ助、意識してやっちゃったんですよ。
私が気がつかずそしてポロ助が、我慢出来ずにしちゃった時は怒りませんがね
これにはさすがのポロ助も懲りたようで、、、。

近頃、アタシの寝床で用を足したくなると
ちゃんと教えてくれます。
アタシが寝入っていると。。。
ホロ助の奴、ちっちゃな手でアタシの顔をバシッ!バシッ!と叩いて起こします。
叩かれても、ポロ助は必死で教えてくれるんでうれしいですが・・・笑
起きているときは、寝床からゴソゴソと起きてきて来ますが
それがポロ助の合図です。
ハウスに行く??
と尋ねると
我慢出来ない時は、寝床から飛び出し
我慢出来る時は、少しの間まったりとしています。
そんな時限界に達すると、手でちょんちょんと合図してくれます。

てな事で、飼い主自慢になっちゃったぁ!
[PR]

by tsuburin | 2008-01-08 19:11 | ポロ ダックスフンド


<< 昭和39年 東京オリンピックの面影      もしも、東京見物に来たら。 >>