つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

怒られた次の日のポロ助は・・・

d0069398_18585795.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
昨晩 こっぴどく怒られたポロ助ですが
今日はさすがに懲りたのか・・・って、どうなのかなぁ 笑
私の膝の上にのせると、ペロペロと顔を舐めて仕方がありませんでした。
事あるごとに顔を舐めてくれるんですがねぇ・・・
でもねぇ、時々、ポロ助の舌がアタシの口の中へブッチュと・・・
ポロ助の舌ざわりがなんともはや・・・苦笑。

ポロ助は怒られている理由が分かっていて
一生懸命に私にご機嫌をとったり
謝ったりで今日はポロ助は必死のようでしたよ♪

ワンコを怒る時と褒める時は
はっきりさせて上げないとワンコは理解不能状態になるので
白黒はっきりとさせてます。
でも怒るのはその場だけで
時間が経ったらワンコは忘れてしまいますが
でも、怒られた事は覚えているのでそこがポイントですねぇ。

昨日の事は昨日の事、
また、同じ事したら???
じっと我慢してまた教えてまた躾けての繰り返し
我慢強くなりますよぉーー笑
[PR]

by tsuburin | 2008-01-20 19:12 | ポロ ダックスフンド


<< 一夜明けた今日のポロ助は      ポロ助 怒られて泣いちゃった。 >>