つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

とっても古いパソなお話

d0069398_17215677.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
パソなお話とは
古いあのWin98の事・・・
遊ぶ程度しか使わないDellのコンピューターですが
とあるブロガーさんのパソが不調になったと記事に書いてあって

ふと我に帰り、我がDellのパソを考えたらそのパソよりもっと古かったので
システムHDを調べたらなんと 2000年製だったとは
・・・8年も使っていた! あっははっ♪♪
ファイル用HDは2004年製だった
・・・ぎゃは♪
一度Macで使っていて移植したものでした・・・すっかり忘れていた。

いくらなんでもと思い 最新のHDに交換、
ついでに青白MacG3につけたらメモリー障害を起こしてしまったメモリーが
転がっていたので、規格が同じだわい とDellに2枚ブスッと刺したら
アッケなく認識! もうけたぁ!と独り喜んでました 爆
これで128Mbから384MBになっちゃった 笑
で何に使うんだろう???・・・呑気だこと!

WinとMacの作法が違うので頭ミソの活性化には良かったかも・・・。
Win98はネットに接続していないけれど
Win98を今回初めてネットに接続・・・設定はMacより簡単だったぁ意外!!
滅多にWin98からはネットに繋がないけれどね。

因にそのWin98のマシンは
ペンティアム2 450Hz
メモリー 満タンで384MB
HDだけは 新品の HitachiのATA133 80GB を2基搭載。
DEl Dimension XRS-R450・・・もう10年近く前のマシンだなぁ。
[PR]

by tsuburin | 2008-01-22 17:58 | 日常


<< 今晩のポロ助 寝床三連発      ポロ助の顔がニョッきり、どアッ... >>