つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

ポロ助の動物保険

d0069398_17415562.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助はショップさんからやってくる時にショップさんに薦められて
動物保険に入りました。

三代目ポロが一年間闘病の末、世を去って色々と考える事があり
四代目には保険をかけています。
その更新が今月でして、
いろいろと動物保険も法律が変わり
新たに書類を提出しなければならず慌てて手続きをして発送しました。
来年からはまた自動延長になるのですが。
ポロ助の保険と云えども年に数万円かかるので(アタシャ月払いにしてますが 笑)
決して安くはないけれど、ポロ助が年をとった時に病気になるかも知れず
その時の為に入ってます。
ワンコ(にゃんこも)を飼うというのもいろいろと出費はしますよ。
もうすぐ狂犬病の予防接種とワクチンの接種、毎月のヒラリアの予防薬
ご飯やら美容室さんやらとね。

シャンプーは自分でも出来ますが
爪切りや肛門栓の絞りはさすがに美容室さんにおまかせ♪
でも美容室さんでシャンプー一式やってもらうと凄いきれいになります。
私がやるのとは大違い 笑
それに、美人の先生だしぃーー 苦笑
[PR]

by tsuburin | 2008-01-25 17:57 | ポロ ダックスフンド


<< ポロ助の拾い食い寸前の現場      松ぼっくり >>