2008年 02月 05日

雪上がりの日

d0069398_15162877.jpg

撮影 2008年2月4日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
踏み荒らされていない 雪の中にポツンと足跡が

d0069398_15165863.jpg

撮影 2008年2月4日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
屋根に積もっていた雪が
今にも落ちて来そう。
ちよっぴり 怖かった。。。

d0069398_15171473.jpg

撮影 2008年2月4日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ずり落ちそうな積もった雪が
なんとなく、暖かい日差しを感じるから不思議なものです。

d0069398_15172247.jpg

撮影 2008年2月4日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
午後の日差しに照らされ、積もった雪が足跡で荒らされず
ひっそりとしていました。

ここは、いつものお寺さん
雪が降っただけで、景色が変わり、
普段は絵にもならぬ処が一転して魅力的な被写体へと変えてしまい
わからぬものだなぁとつくづく思いました。
雪が降った翌日の午後でしたが
雪景色という先入観念への怠慢と視点の甘さを反省させられた風景でした。
いい勉強になったよぉ 苦笑
[PR]

by tsuburin | 2008-02-05 15:30 | 日常


<< ポロ助 雪の中で 其の一      有楽町の夜 >>