つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

ネパールの地酒

d0069398_17225497.jpg

撮影 2008年2月1日 Canon PowerShotG2 使用
ネパールの地酒のひとつに【チャン】というお酒があります。
風味は日本の濁り酒に非常に似ていて、
口当たりがとても良く、美味しいお酒です。
でも、美味しいお酒ゆえとっても強いです。

一杯呑んで美味しく
二杯呑んで楽しく
三杯呑んでほろ酔いに
四杯呑んで・・・天国へ ♪




この日は東京都品川区高輪にある
レッサムフィリリというネハール料理のお店のニューイヤーパーテイーでした。
若いオネェーさんとオネェーさんに囲まれて
【チャン】をたっぷりといただき
・・・オネェーさんたちとで ひとり7.8杯は呑んだだろうか????
・・・もっと呑んだかも???・・・????。。。
この日の【チャン】のグラスは黄金風のカップ
私達のテーブルだけ、【チャン】を デッカイ器にたっぷり
入れて持って来ていただき
たらふく【チャン】を飲み干しました・・・笑
たぶん、グラスじゃアカンと思ったんだろうなぁ 苦笑

パーティーの後はって???
もちろん、御送り申し上げましたよ・・・ちゃんとネ!!!

d0069398_17351579.jpg

撮影 2008年2月1日 Canon PowerShotG2 使用

d0069398_17361653.jpg

撮影 2008年2月1日 Canon PowerShotG2 使用

d0069398_17353931.jpg

撮影 2008年2月1日 Canon PowerShotG2 使用
上の三枚はレッサムフィリリの店内の装飾です。
最近ちょいとハマッているネパール料理なんですが
レッサムフィリリのシェフはもちろんネパールのシェフで、
本場ネパールの味がたっぷりと堪能出来ます。

パーティーには、
たくさんのオネェーさんたちもいらっしゃってとっても華やかでしたが
さすがに載せられずとっても残念。。。
目玉が飛び出す程のオネェーさんもいたのに・・・シクシク。

レッサムフィリリ様より事前承諾を戴いた上で掲載させております。
[PR]

by tsuburin | 2008-02-08 17:55 | 日常


<< 青空の下で 新宿御苑      ポロ助、走るっ! 走るっ!! >>