人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

土の香り漂う青空の日

土の香り漂う青空の日_d0069398_1822840.jpg

撮影 2008年3月5日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
今日はお昼過ぎたら青空が広がり
いつもの家庭菜園場の梅を撮りに出かけました。


土の香り漂う青空の日_d0069398_1824820.jpg

撮影 2008年3月5日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ふと目を向けると 小さい大根?がありました。
地べたにかぶりついてパシャっと。
ちょっと怪しげな感じだったかな・・・笑

土の香り漂う青空の日_d0069398_183552.jpg

撮影 2008年3月5日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ネギも福々と 美味しそうになってました。

土の香り漂う青空の日_d0069398_1831425.jpg

撮影 2008年3月5日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
学校帰りの子供たちがランドセルを置いて
畑の中で所狭しと駆け回り歓声を上げながら
鬼ごっこに夢中でした。

アタシの子供の頃もそうだったなぁと思い出しましたよ


土の香り漂う青空の日_d0069398_1832373.jpg

撮影 2008年3月5日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
こちらのネギも食べ頃でしょうか
美味しそうでしたね。
きっと精魂こめて作ったのでしょうね


土の香り漂う青空の日_d0069398_1833644.jpg

撮影 2008年3月5日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ご夫婦で畑を耕して疲れたらちょこんと座るのでしょうねぇ。
イスと畑が奇妙な調和を見せていました。

土の香り漂う青空の日_d0069398_1842932.jpg

撮影 2008年3月5日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
身近なところに梅林があるんですが、梅林が密集していて
結局、一本をセレクト・・・笑

久し振りの青空の日、でも風が強く冷え込んでいるので
ポロ助の散歩はおあずけでした。

by tsuburin | 2008-03-05 18:23 | 日常


<< 小石川後楽園の梅林      コレって どんな味がするのかしら ⁉ >>