つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

昨日そして今日の桜 ・・・地元の川沿いの桜並木

d0069398_1983936.jpg

撮影 2008年3月27日 Sigma SD14 18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM使用
昨日 とってもよい天気で 桜も青空の下できれいでした。
ここは、ポロ助と一緒に散歩しているいつもの川沿いの路
桜はまだ 七分咲きといったところでした。

d0069398_1985654.jpg

撮影 2008年3月27日 Sigma SD14 18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM使用
時々ポロ助と行くちょっとした広場
アーティストが制作したオブジェや壁画が置かれてます。
オブジェはベンチスタイルになってますが
ポロ助の良い遊び場になっちゃいました

ワンコを連れて来る人が結構いるんですよ


d0069398_1991684.jpg

撮影 2008年3月27日 Sigma SD14 18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM使用
この路の桜並木は手が届くので、ちょっとした桜のトンネルになっています。
トンネルをくぐるように、散策できるんですよ


d0069398_1993011.jpg

撮影 2008年3月28日 Sigma SD14 18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM使用
そして、今日28日の桜 同じ桜並木の路です。
町内会もあわてて提灯をつけてました 笑
ご覧の通り桜のトンネルになって近在の人々の目を楽しませてくれてます

d0069398_199402.jpg

撮影 2008年3月28日 Sigma SD14 18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM使用
午後の2時くらいまではなんとか日差しも出でいましたが
3時頃からゴロゴロと雷が鳴る始末
ちらっと日差しが覗き青空と桜の桃色が
一瞬鮮やかに浮かび上がりました。

d0069398_1995136.jpg

撮影 2008年3月28日 Sigma SD14 18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM使用
今日は 金曜日、近所の人たちくらいしか訪れていませんが
明日と明後日は近隣からも来るので人で溢れているでしょうね


d0069398_1910057.jpg

撮影 2008年3月28日 Sigma SD14 18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM使用
町内会 恒例の提灯・・・
慌てているのか、まだ 全部飾られてません 笑
日曜日までが、見頃と云われている関東地方南部・・・
町内会も慌てますよね

そういえば、まだ 屋台がなかったけれど 今年はどうするのかしら???
[PR]

by tsuburin | 2008-03-28 19:40 | 日常


<< 新宿御苑 今日は見頃でしょうねぇ      花見色々・・・新宿御苑 >>