2008年 03月 31日

お寺さんの桜も見頃でした。

d0069398_10102336.jpg

撮影 2008年3月27日 Sigma SD14 18-50nn F2.8 EX DC 使用
27日の日 青空だったこの日、いつものお寺さんの桜はまだ七分咲き

d0069398_10103532.jpg

撮影 2008年3月27日 Sigma SD14 18-50nn F2.8 EX DC 使用
まだ七分咲きくらいなので参道も人もまばらでした。

d0069398_10104955.jpg

撮影 2008年3月27日 Sigma SD14 18-50nn F2.8 EX DC 使用
参道の茶店の前も普段と変わらず・・・。

d0069398_1011370.jpg

撮影 2008年3月29日 Sigma SD14 18-50nn F2.8 EX DC 使用
絶好の見頃を迎えた新宿御苑へ行った29日 土曜日・・・
帰りに寄ってみたら、満開に近い状態でした
そして、どのお店も満席状態 !!!
賑やかでしたね。

d0069398_10112173.jpg

撮影 2008年3月29日 Sigma SD14 18-50nn F2.8 EX DC 使用
29日土曜日だけあって夕方近くなのに人出が絶えてませんでした
この日なんとなくすっきりせずちょっと残念でしたが
27日にはなかった焼き鳥の屋台も出ていて
焼き鳥の煙と匂いがお腹をくすぐってくれました
日本酒とビールも売っていたのですが・・・
呑まずに帰りました 笑

d0069398_10123711.jpg

撮影 2008年3月29日 Sigma SD14 18-50nn F2.8 EX DC 使用
撮影をしている間に、
急に雲がなくなり晴れてきて日差しが当たり
桜の花が空の中に浮かび上がってきました。
やっぱり、桜の花と青空はよいもんですねぇ

d0069398_10114438.jpg

撮影 2008年3月29日 Sigma SD14 18-50nn F2.8 EX DC 使用
晴れてきても、やっぱり夕方です、
日差しが横からさし込み境内がしだいに赤く染まり始めていました。

今日31日は本降りの雨・・・
花散らしの雨 にならなければよいけれど

昨日もちょっと撮影したんだけれど
選んだら27日と29日の撮影分にしちゃった。
[PR]

by tsuburin | 2008-03-31 10:36 | 日常


<< 街中の桜 外濠      上野恩師公園の花見の色々。。。 >>