つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

道端の真っ赤なつつじ・・・とポロ助

d0069398_15103976.jpg

撮影 2008年2月22日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助と散歩しているいつもの川沿いの桜並木で
つつじが真っ赤になってました。
踏切の近くにある広場の西側にほんの少しでしたが
このように真っ赤に咲いてました。
他のつつじはまだまだやっとつぼみなのにこれだけは真っ赤 !!

d0069398_15104899.jpg

撮影 2008年2月22日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
つつじとたんぽぽの色合いがきれいだったのでそばによったら
ハチの子供が蜜を吸いにやってきました・・・
小さいからいいけれど、もし大きかったら逃げたっ!!!

今年はハチが多いような気がしています。
先日も私の部屋の中に二泊もしていた図々しい大きめのハチが・・・

さらに

なんか 夜に羽の音がするなぁと思っていたら
トイレの中に一泊もしていたハレンチなハチが・・・笑
朝 腰掛けて・・・やっと気がついた 爆
さすがにトイレの中のハチ即座に始末しまたけれど
トイレの中だからねぇ。。。中でする格好が格好なので アセった !!!
アセる理由わかりますよね♪


d0069398_15112017.jpg

撮影 2008年2月22日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助も草木が多くてうれしそうですが
ハチの子供を見つけると追いかけるので飼い主としては大慌て
すぐその場を去りますが。。。
ワンコがハチに刺されたら、治療薬はないそうで(獣医さんよりアドバイス)
気をつけないと命を落とします事にもなるそうです。

ポロ助実は昆虫に興味津々、
昆虫を見つけるとクンクンと追いかけるんです。
昆虫とは・・・アリくん てんとう虫くん ハエくん など・・・笑

夜空さんトラバありがとうございます。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-24 15:42 | 日常


<< 井の頭公園 弁財天オフ会 6      フワフワと道端に・・・。 >>