つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

ホコ天・・・地元の商店街

仕事の帰り、地元の駅を降りたら歩行者天国になってました。
早い話が商店街の活性化の為にお祭りのような歩行者天国なんですが・・・。
d0069398_1852525.jpg

撮影 2008年6月14日 SIGMA DP1 使用
お祭りと云えば、射的ですなぁ
白いワンピースのオネェーさんは見物客です
手前が仕切っているオネェーさん
誰ですかぁ???
やり手なんとかって言うのは・・・ 笑

オネェーさんは商店街の関係者です。

d0069398_18531243.jpg

撮影 2008年6月14日 SIGMA DP1 使用
この商店街では一番大きい八百屋さん・・・
キャベツ一個 ¥90で売ってました 笑


d0069398_18534410.jpg

撮影 2008年6月14日 SIGMA DP1 使用
こちらはバザールをやってましたねぇ。
皆さん品物を持ち寄って売り込んでましたよ
担当のオネェーさん(手前のオネェーさんの影になって見えてない)
・・・美人さんでした、m(♡♡)m
ええっ??
見たいってぇ???
ピィィィーー、、、アカン!!! 笑


d0069398_18535521.jpg

撮影 2008年6月14日 SIGMA DP1 使用
駅のすぐ近くでは、花屋さんが出店・・・
隣では、電気屋さんが扇風機を売ってました。

私が寄った時は、すでに終わりの時間に近く人出も少なかっですが
昼間はものすごく賑やかになり人の山になります。

この商店街は、近隣と比較すると客足が著しく下降した時期があり
活性化に知恵を絞り、見事に活性させた商店街でもあります。
街並を変えずに商店街そのものを残しながら
集客を急上昇させた良い例のひとつで
一歩間違えれば、シャッター街と化す商店街でもありました。
[PR]

by tsuburin | 2008-06-14 19:14 | DP1 街角スナップ


<< 大賀ハスの葉      雨の中で >>