つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 06日

バックアップの為に・・・。。。トホッ

d0069398_20235579.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
お寺さんのニャンコ、お寺さんなので当然お墓もあります。
出店に顔を出しているこのニャンコ、この日はお墓の前で
お昼寝状態でした・・・。

STARDOM ST5610-4S-SB2 オリオスペック販売という
ハードディスクケースを手に入れ
HDへのバックアップがなんとかなりそうでした。
現在のところ 2TB仕様になってますが・・・。
このケースを使うには カードが別途必要になりますが。

今まで使っていたHDをフォトショップのスクラッチディスクヘ
合計約1TBのスクラッチディスクになり、作業性も大幅に改善
当然ですが、このスクラッチディスクはRAIDを組んでます。
因にこちらはまだFW800のケース(HDが2台入るケース)を2台使ってます。
よって、HDが合計4台です。
まぁ 廃物利用と言う事ですが。。。笑

今まで使っていた
STARDOM ST3620-2S-WABC はG4の方へ移動
細々としたバックアップ用に使ってます。

バックアップの容量が毎年増え続けて、頭痛のネタ・・・タネですが
まぁ、仕方のない事で、メデイアに記録するより遥かに効率が良いのでね
それにしてもバックアップの為にHDが増殖中・・・泣

そして、もうひとつの秘密兵器 は・・・
まだ、ナイショです。
近日公開予定 笑
[PR]

by tsuburin | 2008-09-06 21:10 | DP1 街角スナップ


<< 何処に行こうかなぁ???      一段落したはずなんだけれどなぁ... >>