2008年 11月 21日

黄色い絨毯となった、あの銀杏並木

d0069398_7151783.jpg

撮影2008年11月20日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ここのところの寒さですっかりと銀杏が見頃を迎えてました。


d0069398_7155829.jpg

撮影2008年11月20日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
黄色い落ち葉の絨毯が参道に敷き詰められているかのように
びっしりとなっていて、フワフワとしていました。
散歩に来たワンコもなんか楽しそうでした。

ポロ助を連れてこようかなぁ

今年、ここの銀杏の木を少し切ったのかなぁ
例年だと紅葉した銀杏がトンネルのようになって迎えてくれるのですが
ことしは、ちょっと、葉が少ない感じでした。

d0069398_7161548.jpg

撮影2008年11月20日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
青空の昨日、青と黄色 がとっても美しかったです。

d0069398_7163584.jpg

撮影2008年11月20日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ここはあの千本銀杏のある神社の参道です。
近所の人たちが ぎんなん を広いにやって来たり、
見頃となった銀杏の紅葉をみに来たりと、
ゆったりとしていました。
特に紅葉のスポットでもないので、やって来るのは近所の人ばかり。

千本銀杏はまだ青かったなぁ。

ここは、お昼頃だと日差しが一番いいのですが
所用の為外出途中なので、午前中のんびりとした時間を
少しだけ味わいました。

小石川後楽園の写真は後ほどアップしますね・・・ペコリッ

関東地方南部(東京都も含む)は、今朝も快晴、青空が広がってます。
でも、寒い・・・。
[PR]

by tsuburin | 2008-11-21 07:41 | 日常


<< 池のほとり、そして紅葉・・・小...      小石川後楽園の紅葉 1 >>