つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

落ち葉の晩秋

d0069398_18232362.jpg

撮影 2008年12月1日 SIGMA DP1 使用
紅葉と云う秋のイベントを終えた銀杏の葉

冬が来る前に、準備なのかな。

こんな日に思い出したひとつの曲

1977年 紙ふうせん 冬が来る前に
紙ふうせん とは赤い鳥が分裂して出来たデュエット
そして もうひとつはハイファイセット

赤い鳥 と言っても知らない方も

翼を下さいを歌っていたバンドです。
因に冒頭に出で来るドラマーは今では第一級のドラマー・村上ポンタ氏のはずです、たぶん。



2008年11月30日
ラウドネス のドラマー樋口 宗孝氏(1958年12月24日生まれ)
肝細胞がんのため死去。享年49歳

ラウドネス。。。
初めてそのLPレコードを発売前に予約して買った程惚れ込んだバンド
私の個人的な意見として言えば、日本のハードロックバンドとして初めて
ロックを確立したバンドだと今でも思っている。

後年、私が音楽をも仕事としていた時にラウドネスとは妙な縁があったが
その樋口 宗孝氏がガンで亡くなるとは想像だにしなかった。
全世界で300万枚のLPレコードを売り上げていた事など日本ではあまり知られず
スコーピオンズ、AC/ DC マイケルシェンカー ディープパープル
デヴッィトカーバディル など多くのロッカーにも知られた事は
日本ではあまり知られていなかったのもまた事実。

ドラマー樋口 宗孝氏はその後の日本の多くのドラマーに影響を与え続け
そして・・・
私自身も大好きなドラマーのひとりだった。

ドラマー樋口 宗孝氏の冥福を祈りたい。

合唱。
[PR]

by tsuburin | 2008-12-02 18:36 | DP1 街角スナップ


<< 日比谷公園・・・樹々・      賛美歌流れる銀杏並木・・・日比... >>