つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

夕暮れの月・・・そしてフェルメール展

d0069398_17212687.jpg

撮影、本日撮れたてです。 SIGMA DP1 使用
東の空に見事なまん丸い月が上がって来てました。
DP1しか持ってなかったので悔やむ 悔やむ・・・
ポツンと小さく光っているのがまん丸い月なのですが・・・シクシク。

夕暮れ時の東の空から丸い月が上がって来てしばし見とれながら
パシャリ・・・と

先日、フェルメール展を見に上野へ
朝早々なのに 30分待ち
中は絵の説明を聞けるのか、ヘッドフォンしている人の波
凄い混雑でしたね。
ただねぇ
夢中になって聞いているのか、よくぶつかって来られて危なかったし
係の方の注意が聞こえてないのか
係の方声を張り上げてました。
ヘッドフォンしている人の大半が年配の方なんですがねぇ。

絵を見て外に出ると、ゾロゾロと次から次へ
会場に吸い込まれていました。
展示している絵画の中で
ベラスケスのラスメニーナスの影響を色濃く受けている絵を見て
ちょっとニヤリとしてしまいしました。

その後、ちょっとしたアメリカンなカフェでコーヒーを・・・
BGMにBBキングが流れて、グルーヴでブルーズな時間を
暖かい午前の日差しを浴びながら一服しました。
ブルースはヤッパいいなぁ。

ビールは・・・呑んでません、念の為 笑
[PR]

by tsuburin | 2008-12-12 17:39 | DP1 街角スナップ


<< あの昭和の名曲をぜひ聴いて下さ...      見頃だった銀杏も・・・ >>