つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

ポロ助・・・待てっ!

d0069398_23224346.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助 最近大人になったのか 落ち着いて来たのか?

待てっ!

を長く出来るようになりました。
以前だと、少ししか出来なかったのが最近は辛抱強くなってきました。

待てっ!

をさせているのは、芸 ではなく しつけ です。
散歩の最中 色々な場面で 待てっ! が出来ないと
横断歩道から飛び出したり
他の犬や 野良猫に飛びかかったり、
拾い食いをしたり
危ない事もあるので、待てっ!をさせてじっとさせてます。
散歩の道中ではとても良い子に待てっ! をしますが
ご飯やおやつだけは ??? でした。

今では、アタシの食事が終わるのをじっと待っていますよ。
食事する時、ポロ助はアタシのひざの上に抱かれて。
目の前をアタシのご飯が通り過ぎてます。
でも決して食べないんです。
[PR]

by tsuburin | 2009-02-27 23:35 | ポロ ダックスフンド


<< 今日もお出かけです。      小雨模様の日に・・・。 >>