人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

ポロ助・・・待てっ!

ポロ助・・・待てっ!_d0069398_23224346.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
ポロ助 最近大人になったのか 落ち着いて来たのか?

待てっ!

を長く出来るようになりました。
以前だと、少ししか出来なかったのが最近は辛抱強くなってきました。

待てっ!

をさせているのは、芸 ではなく しつけ です。
散歩の最中 色々な場面で 待てっ! が出来ないと
横断歩道から飛び出したり
他の犬や 野良猫に飛びかかったり、
拾い食いをしたり
危ない事もあるので、待てっ!をさせてじっとさせてます。
散歩の道中ではとても良い子に待てっ! をしますが
ご飯やおやつだけは ??? でした。

今では、アタシの食事が終わるのをじっと待っていますよ。
食事する時、ポロ助はアタシのひざの上に抱かれて。
目の前をアタシのご飯が通り過ぎてます。
でも決して食べないんです。

by tsuburin | 2009-02-27 23:35 | ポロ ダックスフンド


<< 今日もお出かけです。      小雨模様の日に・・・。 >>