つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

あともう少しだなぁ・・・

d0069398_08658.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
やっと落ち着き一区切りです。
親友の事もああったりして色々と・・・
それも一段落して、ちょっとだけゆっくりできそうです。
・・・と言っても今週中に確定申告の書類を作成しないとならないので
のんびりとはいきませんが。
書類一通が届いてなくてやっと届き一安心。
これで作成作業が出来るし・・・。

今日は一日、親友の件もあって
携帯やiPhoneやアドレスの書き換えやらで面倒でした。
しかし
iTunesの設定をデフォルト設定のままだったので
iCal(Macに付いているスケジュールソフト)が・・・トホホ
つまり2月と3月だけになってしまい、それ以前は・・・消滅
慌ててMacProにあったバックアップから戻したののですが、今年の分がなくて・・・
今年の分をiPhoneを見ながらて入力のハメに・・・泣
なんとか無事に収まったけれど。

それにしてものんびりしたい・・・。

CS4をアップデートして、快調に・・・。
ところがCS4からアップデートするとアップデート出来ず。。。
仕方がないのでAdobeのサイトからダウンロード・・・
ところが、サイトにたどり着かず・・・
やっとたどりついてダウンロードが出来て
アップデート完了、
バグが取れているようで今のところ良い状態。
マウスの動きもまぁまぁでして
あっマウスは全部サードパーティー製に変更とあいなりました。
それにしても1枚100Mb以上の画像データを10枚も表示して作業すると重いっ! 泣。
ナニをボチッとすけば多少改善されるのだろうけれど
出費はしたくないし、我慢かなぁ・・・トホホホッ

ミクロディアと云う エツミのクリーナークロス
素材はユニチカファイバー社のものですが、これが 絶品
レンズの汚れがきれいさっぱり。
今までは、セーム皮の愛好者でしたが この類のクロスに浮気して本気になりました♪
結局、 Sサイズ2枚にMサイズ1枚 ゲット
液晶画面も拭けるので重宝してます。
携帯の液晶画面なんかもツルツルに。
気に入りました。
[PR]

by tsuburin | 2009-03-02 00:41 | DP1 街角スナップ


<< 雪が降るはずだった今日の午後・・・。      ギャコック鍋という宮廷の鍋料理 >>