2009年 03月 04日

懐が寒くなっているのに・・・シグマ社とAppleから。。。泣

d0069398_21143633.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
関東地方南部、朝は雪もなく肌寒いだけの曇ったり雨振ったりと
そして、今 雨模様。
雪景色かなぁなんて・・・普通の朝でした・・・笑

シグマ社から、昨日ユーザー登録した顧客へのメールニュースで
DP2とSD15の発表がありました。
昨年にシグマ社から公式発表があったのですが、
いよいよ・・・となりそうな気配です。
まだ、発売時期は未定との事で
懐が大変喜んでおります 爆
なんてたってモニターを買っちまったばかりなので。

d0069398_21141132.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
そのDP2は24.2mm F2.8 (35mmカメラ換算:41mm相当)のレンズを搭載との事、
個人的には現行の16.6mm F4(35mmカメラ換算:28mm相当)の方が
とってもうれしいのですが

DP2にこのレンズをつけてぇぇぇっと

ヤマちゃんに直訴したのですが・・・叶えてくれるかなぁ。

SD15・・・んんっまだなんとも。これは様子を見るかなぁ
実機を良く観察してからだなぁぁ
なんて言いながらしっかりと 某大手量販店のポイントをシコシコと溜めていますが 瀑

d0069398_21143757.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
モニターを買ったばかりなのに、シグマから発表したすぐ後に
今度はAppleが・・・
まぁ予想通りだったけれど、新しいMacProが発表
んんんっ・・・間が悪い時にモニターを買っちまったもんだ・・・シクシク。

2台のColorEgde まだ一ヶ月もたっていないのに 2台のトータル稼働時間すでに
300時間近くに・・・。ううううっ

もっともMacは出始めには買わない主義なのでいいのですが
年末年始あたりに購入かなぁ・・・と淡い期待。
シグマと重なったらどうしよう????
使っているMacProもそんなタイムスケジュールなので、いいと云えばいいのですが
でも・・・気になる。

そして・・・
明日は親友のガンの手術日
夕方には落ち着く頃だろうと思い、
親友へ励ましのメールを一発!
明日の術後 集中治療室へしばしの間は入っているし
前日なので、メールを。

連絡網と云うかアドレスと云うか
今日の午前中ですべてを整備して、すべてのMac、携帯 そしてiPhone
どれからも確実に連絡が出来るようコツコツと整備して万端に。
これって意外と漏れていたりして確認するほうが厄介だったりして。

写真の場所、知っている人は知っているでしょうが
ナイショにしておいてね。
[PR]

by tsuburin | 2009-03-04 22:00 | 日常


<< 今日のあれこれ・・・      雪が降るはずだった今日の午後・・・。 >>