つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

PIE2009 DP2とSD15に触れて来ました。

d0069398_22374148.jpg

撮影 2009年3月28 SIGMA DP1 使用
写真は会場の国際展示場
昨日 土曜日(28日)PIE2009に行って来ました


d0069398_22384151.jpg

撮影 2009年3月28 SIGMA DP1 使用
写真は会場の国際展示場
シグマブースに寄りDP2をしっかりとチェックして来た。
全体的にかなり良い出来に仕上がっており
DP1からかなり進歩していると云って良いくらいだ。
AFの動作はDP1と較べると、もたつきがなくなり使い易くなっていた。
また、高感度の特性もかなり改善したと云う、これは実際に使用してみなければ
なんとも云えない所だが。。。

発売は近いらしいがまだ未定で、現在 さらなる調整を重ねているとの事だ。

そしてSD15、モックアップ版のボディーをしっかりチェックした
背面の液晶がかなり大きくなっていたのが外観の大きな違いだったが
画像自体はSD14よりかなり改善され 特に高感度特性も改善しているとの事。
推測だが、DP2の画像よりも上のような感じがして来た。
発売はまだ先らしいが、もしDP2とほぼ同時に発売されたら
・・・とっても懐が困る
と某S氏にしっかりと伝えたら
つぶりんさんの仕事の流れを見ながら発売しますよ
・・・としっかりとS氏に云われた ・・・苦笑

どちらにせよ期待が持てるカメラになっていると思う。
因に私のDP1とSD14はどちらも店頭で購入したものだが
今までトラブルに一度も遭遇してない、
だがトラブルにあったユーザーもいると聞いているので
次期のモデルはそのような事がないように望みたい。

d0069398_2239980.jpg

撮影 2009年3月28 SIGMA DP1 使用

夕方、PIE2009の会場国際展示場をあとにして、次の場所へ
今回、私が行った時シグマブースの中は非常に混雑しており
熱気で汗が出る程、社員の方々も皆、額から汗が出でました
それほど人が多かったのでブースの写真は撮影しておりません。
[PR]

by tsuburin | 2009-03-29 23:06 | 日常


<< 上野恩賜公園の桜      新宿御苑・・・桜林の桜 >>