つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

DP1でポロ助・・・最新バージョンSIGMA Photo Pro 3.3 Macintosh版」

d0069398_18533573.jpg

撮影2009年4月28日 SIGMA DP1 使用
SIGMA Photo Pro 3.3 Macintosh版」で現像処理

暖かな青空だった今日、
一息つけるわずかな時間にポロ助と散歩してきました
今日は、いつも行く小さな公園で
ずっとポロ助を草をクンクンとさせて
歩き回らせていました
満足した様子でしたよ 笑




旧バージョンと全く変わりないインターフェイス
ポロ助を撮影して、
ダウンロードしインストールし現像処理からプログ用に調整するまでの間
30分足らずなのでまだ第一印象程度ではありますが
旧バージョンから較べると色見が安定した感じで
ナチュラルな印象でした。
この辺は改善されたのかも知れませんが
もう少しシビアに使用してみないと断言出来ないですが。。。

総じて、動作が軽くなった印象で
特に色見が安定してきたのは確かなようです。
私がインストールしたのは
SD9/10/14 ユーザー向けのバージョンですので
DP2に添付されているものはわかりません。

Mac環境
MacPro
メモリー 9GB搭載
HD 内蔵 500GB 4台搭載 計2TB
フォトショップCS4用 スクラッチディスクに外付け HD 2TB使用
バックアップ用及び作業用 外付け HD 500GB 4台 計2TB使用

MacProにインストールしているソフトウェアー
フォトショップCS4 及びSIGMA Photo Pro 3.3 Macintosh版」のみ

OS環境
OS10.5.6

モニター環境
メイン ナナオ ColorEdge241W ハードウェアーキャリブレーション 済み
デュアル 22インチ 液晶モニター
以上のデュアルモニター環境

上記の環境において、少ない時間でしたがトラブルなく動作していました。

ポロ助の画像はブログ用に調整しています
長辺 640ピクセル
sRGB WEB用プロファイル埋め込み済

私が行ったインストールは 旧バージョンのSPPを全てアンインストールした後に
SIGMA Photo Pro 3.3 Macintosh版」をインストールしましたので
問題なく順調に使用で来ました。
これから、もしトラブルやバグが発生したら記事にしますが・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2009-04-28 19:27


<< 侍サンド !・・・菜の花畑にて...      黄色で埋め尽くされた花畑・・・... >>