つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

薔薇の香りに包まれて・・・。

庭園一面に咲き乱れるバラの花々
埋め尽くすように咲いた色とりどりのバラ・・・。
庭園内にいっぱいに植えられたバラの数々・・・
壮観でしたねぇ
これだけのバラが咲いていると香りに包まれてウットリ・・・苦笑。
d0069398_17575923.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_17581972.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_17584599.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
d0069398_17591448.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ここは、谷津バラ園・・・
昭和32年5月27日に、秩父宮妃殿下を迎えて開園しました。
紆余曲折を経て現在は千葉県習志野市の管轄になっております。

京成電鉄 谷津駅下車
入園料 ¥360




谷津バラ園は、千葉県習志野市谷津にあります。
50代から上の方ですと
谷津遊園あるいは近くにありました船橋ヘルスセンター(昭和中期に一世を風靡した娯楽施設)
と言えば思い出して頂けるかと思います。

地図だとここになります、谷津公園と表示されている場所です。




続く・・・

現像は SIGMA Photo Pro 3.2 Macintosh版を使用
[PR]

by tsuburin | 2009-05-25 19:02 | DP1 街角スナップ


<< バラいっぱいの谷津バラ園      或る晴れた日・・・。 >>