つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東京見物( 168 )


2012年 02月 12日

千鳥足を響かせて♪・・・深夜の新宿

d0069398_6153445.jpg

撮影 SIGMA DP1
歌舞伎町の方を見るとネオンでちょっぴり明るいねぇ
ここは 新宿五丁目


d0069398_6154514.jpg

撮影 SIGMA DP1
路地・・・
カップルさんってばぁ♪
駅とは反対の方向だよぉぉぉ
って 余計なお世話ですなぁ

d0069398_6155333.jpg

撮影 SIGMA DP1
人が少ないけれど皆帰ったんかいなぁ
そろそろ終電近いしぃぃぃ

d0069398_616358.jpg

撮影 SIGMA DP1
伊勢丹のところまで来ると
帰る人で多かったねぇ

手振れ防止剤をちと飲み過ぎたかいな?

d0069398_6161113.jpg

撮影 SIGMA DP1
街路灯で照らされた午後11時半頃の新宿通り
打ち合わせ会議が終わり
その後 場所を替え新宿五丁目でとっても美味しい日本酒と酒肴をいただきました
Kさん ごちそうさまでしたぁ

あっ!
撮り忘れた・・・ペコリ

この日だけなのか 人が少なく
以前なら帰る人 飲みに行く人 ごった返していた新宿の夜
やっぱり時節柄なのか?
[PR]

by tsuburin | 2012-02-12 06:51 | 東京見物
2012年 02月 11日

夜のお散歩♪。。。新宿の路


d0069398_714872.jpg

撮影 SIGMA DP1
まん丸い
街路灯が照らす
モア5番街の通り

こんな通りがあったんかいな???
上を見て歩かないから気がつかなかっただけかぁ


d0069398_7141970.jpg

撮影 SIGMA DP1
新宿通りを超えて脇道へ
もうちょっと先に行けば・・・♪

d0069398_7142638.jpg

撮影 SIGMA DP1
ビアホールがある四つ路
さらに行くと賑やかな一角に。。。

右に曲がるとJR新宿駅東口へ
まっすぐ行くとJR新宿駅南口方面へ
左に行くと・・・モジモジ



d0069398_21153850.jpg

撮影 SIGMA DP1
・・・でぇ 横目で見て
左に曲がっちゃった 笑

何処に行ったのかなぁ?

えっ?
このまんま行くと 2丁目の方じゃないかって?
・・・
・・・
行かないわよぉ〜〜!
んっ⁉
なんか言葉がヘン・・・ 笑

※ご訪問だけで 中々コメントを残せておりません ごめんなさい
もうちょっと時間を下さい
[PR]

by tsuburin | 2012-02-11 07:50 | 東京見物
2012年 02月 10日

ネオンの森へ・・・夜の新宿

d0069398_784376.jpg

撮影 SIGMA DP1
ネオン輝くJR新宿駅東口の前
帰宅時間帯だったので 帰る人たちでいっぱい‼

d0069398_785068.jpg

撮影 SIGMA DP1
歌舞伎町に抜けるこの道
人が少ないような・・・

d0069398_785747.jpg

撮影 SIGMA DP1
靖国通り沿いに出ると・・・♪
ビルの窓に描かれた一文字だけ・・・
眼を奪われちゃった・・・苦笑
帰る人が多くて呼び込みの声だけが
やけに響いていたなぁ

d0069398_79426.jpg

撮影 SIGMA DP1
ここは・・・
新宿区役所の前・・・
道を渡って路を抜けるとゴールデン街に入っちゃうけれど・・・
こんな繁華街のど真ん中に区役所があるんです

d0069398_791161.jpg

撮影 SIGMA DP1
明治通りと新宿通りが交差している交差点
左側にちらっと伊勢丹が見えてますが・・・
帰る人たちで溢れていたねぇ

一本入った道はどうなの???って・・・
[PR]

by tsuburin | 2012-02-10 07:53 | 東京見物
2012年 01月 23日

朝・夕・・・そして夜へと、、、原宿

d0069398_744147.jpg

撮影 SIGMA DP1 2012年1月
原宿に寄る度にこの場所からずっと撮っているアタシ・・・
以前より明治神宮の森が成長したように感じて・・・

JR 山手線 原宿駅前


d0069398_7441293.jpg

撮影 FinePix2500Z 2001年12月11日 午前
以前の写真を引っぱり出して見比べて見ると
森は確かに成長していました

こうして見ていると時の流れをしみじみと感じるなぁ

JR 山手線 原宿駅前




d0069398_744267.jpg

撮影 SIGMA DP1
夕方の原宿駅前
そして・・・





d0069398_744396.jpg

撮影 SIGMA DP1
ここは 東京駅 八重洲口
陽も沈みかけて
御神酒で合体・・・もとい・・・意気投合したふたりは
八重洲の夜へ 消えて行ったのでした♪♪♪

久し振りに会ったあかまるさんと
大いに盛り上がり
話しが弾み予期せぬ楽しい時間でした♪
[PR]

by tsuburin | 2012-01-23 08:13 | 東京見物
2012年 01月 18日

明治神宮・・・参道の散策

d0069398_7144112.jpg

撮影 SIGMA DP1
人それぞれの願いを込める祈願絵馬
その中には
ロシア語があったり
フランス語?があったり
英語があったりと
国際色に溢れてました

絵馬。。。撮ってなかった 泣

d0069398_7151339.jpg

撮影 SIGMA DP1
清めの水で清めて参拝
この日は暖かくて良かったです・・・ホッ

d0069398_7152874.jpg

撮影 SIGMA DP1
木漏れ日の中に積まれた酒樽
・・・
一通り味見してみたいねぇ。。。

d0069398_7155449.jpg

撮影 SIGMA DP1
篭が・・・
落ち葉を集めるのかなぁ

d0069398_7163569.jpg

撮影 SIGMA DP1
JR山手線 原宿駅から歩いて来て
こちらから参拝しました


御神酒で盛り上がった二人・・・
明治神宮を出で
ぶらりと、
散策へ・・・
[PR]

by tsuburin | 2012-01-18 08:00 | 東京見物
2012年 01月 17日

明治神宮・・・御神酒 そして、、、ハプニングも

d0069398_847654.jpg

撮影 SIGMA DP1
売店に飾ってあった ミニ御神酒樽

お隣さんは もう出来上がっている???

d0069398_8471761.jpg

撮影 SIGMA SD14
おでんをつまみに・・・

d0069398_8472426.jpg

撮影 SIGMA SD14
御神酒。。。
やっぱり清めないとねぇ〜〜〜

d0069398_8474026.jpg

撮影 SIGMA SD14
この場所で清めてました

売店付近で突然肩をポンポンと叩かれ

オネェーさんにナンパされたかと
瞬間 頭の中をイロイロとグルグル♡♡♡・・・

振り返ると
なんと あかまるさん でした♪♪♪
数年降りの再会 
久し振りの再会に御神酒で盛り上がり
意気投合したのでした!!!

いやぁ〜 世間は狭いねぇ
悪い事は出来んワイ 笑
[PR]

by tsuburin | 2012-01-17 09:51 | 東京見物
2012年 01月 16日

明治神宮へ・・・

d0069398_8154373.jpg

撮影 SIGMA DP1
先日・・・
東京 原宿にある明治神宮へ、、、






d0069398_817102.jpg

撮影 SIGMA DP1
お清めの水で清めて
鳥居へ、、、

d0069398_8174734.jpg

撮影 SIGMA DP1
鳥居をくぐると
この南神門があり
さらにここをくぐると。。。

d0069398_8181298.jpg

撮影 SIGMA DP1
参拝へ
オネェーさん達も向かっているし、、ネ

d0069398_8182535.jpg

撮影 SIGMA DP1
南神門の方に振り返ると、このような情景

d0069398_8185599.jpg

撮影 SIGMA DP1
参拝の風景

今年
良き年であるよう
そして
母の健康
その他(ナイショ)を祈願して
お祈りを・・・

初七日を過ぎても、参拝客が絶え間なく来ていました

それにしても
なんだろう?
背後に人の気配???
つけられている???・・・
んっっっ・・・ナゾナゾ

まずは、お清めに行くかぁぁぁ ♪♪♪
[PR]

by tsuburin | 2012-01-16 08:57 | 東京見物
2011年 02月 05日

8年前の新宿の夜に・・・

d0069398_21293536.jpg

撮影 2003年2月5日 Canon PowerShot G2 使用
8年前の今日の新宿の夜
ISETANの前の大道りを歩いていた時のスナップ

この日は鹿児島から友人Yくんが上京して久し振りに会った日でも・・・
あれから8年の時間が過ぎた

8年前、この年は私の仕事で言えば最後のフィルム時代の年でもあり
翌年 2004年1月4日を境に手のひらを返したように
各クライアント様からの依頼が
一斉にデジタル納品に変わり
その意味でも印象的な年でもありました
2003年12月27日の暮れの挨拶の時は

『デジタルなんてまだまだ だよぉ』

なんてぇ言っていたのに・・・
2003年頃まではポツポツとデジタル納品はありましたがね
まぁその日の為に準備は数年もしていたけれど・・・

当時は日本発色に現像を依頼し毎日銀座に通っていた頃
深夜の銀座も顔なじみ状態・・・日本発色の夜間ポストにフィルムを入れるだけなんですがね

日本発色も今は無く あの堀内現像所も当時の面影もなくなりました
月日の流れの早さをしみじみと感じる今日2月5日の夜

因に 今日アタシの30数回目の誕生日
・・・数字が間違っているってぇぇぇ 笑
ハィィィッ !
四捨五入して かろうじて60歳
九捨五入してもかろうじて50歳

還暦近い夜の独り言。。。
[PR]

by tsuburin | 2011-02-05 22:01 | 東京見物
2011年 01月 14日

新宿、夜の輝き・・・

d0069398_9451626.jpg

撮影 IGMA DP1 使用
新宿テラスシティ イルミネーション'10-'11

ネオンの輝きとはまた違う新宿の輝き・・・

More
[PR]

by tsuburin | 2011-01-14 09:49 | 東京見物
2010年 11月 13日

新宿の夜・・・Shijuku Southern Lights

d0069398_1832439.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
Shijuku Southern Lightsが11月11日から始まってました。

昨日12日の夜、帰りに寄り道
・・・仕事帰りです・・念のタメ
Shijuku Southern Lightsのイルミネーションを満喫しました♪

More
[PR]

by tsuburin | 2010-11-13 18:44 | 東京見物