つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オフ会( 53 )


2009年 06月 04日

あの日から・・・オフ会

d0069398_1926100.jpg

撮影 SIGMA DP1 ISO400使用
5月24日、小雨降る新宿御苑で
行われたオフ会。
気がつけば、夜の10時を廻り
あっと言う間に時間が過ぎました。

d0069398_1933259.jpg

撮影 SIGMA DP1 ISO400使用

あかまる さん
オキヌ さん
きょん さん
よぞらさん
めとろん さん

以上の参加者の皆様、また、お会い出来る日を楽しみにしております。
毎回幹事役をやっていただいている 夜空様、ありがとうございました。
いつもご足労いただいて感謝しております。

では、皆様、 いつの日かまたお会いしましょう。
[PR]

by tsuburin | 2009-06-04 19:13 | オフ会
2009年 06月 03日

レトロな味わいのハヤシライス・・・オフ会

d0069398_21441915.jpg

撮影 iPhone 使用

新宿御苑の苑内にあるレストラン

ゆりのき

ここで食べる事が出来るハヤシライス
レトロな味わいが魅了するお薦めの一品。

町中の洋食屋さんが段々と減って来て
変わってチェーン店が台頭
個性豊かな洋食屋さんが少なくなっているような


d0069398_21563879.jpg

2003年6月11日撮影
再開発される前の有楽町駅前にあったレバンテという古い洋食レストランがありました
ここのハヤシライスも絶品の味でした。
店内は昭和の香りがたっぷりと漂い
洋食と云う言葉がピッタリのお店でした。
時々、レバンテで食事していたのが懐かしい想い出です。

注釈
iPhoneで撮影したオリジナル画像をフォトショップCS4にて
画像調整を行っております。
また、長辺のビクセルを640ピクセルにしております。
店内の照明と窓からの自然光のみで撮影
[PR]

by tsuburin | 2009-06-03 22:02 | オフ会
2009年 06月 02日

新宿御苑のバラ園・・・オフ会

d0069398_17261038.jpg

撮影 全てSIGMA DP1 ISO 400 使用
小雨細ぶる5月24日 日曜日
新宿御苑のバラ園は見事に見頃でした。

バラの季節には行っていたのですか、こんなに満開の時期は初めてみました。
いつも、
つぼみだったり
枯れ掛かっていたりして
小雨でしたが、今回はラッキーでした。

写真をクリックするともう少し大きく見れます。。。
ありゃ・・・デッカいかもぉぉぉ・・・苦笑

続く・・・。

追伸
コメントを頂いた皆様方へ
本日、ご返事をさせていただくつもりでしたが
早朝よりの一日でございましたので、明日にご返事させていただきます。
いつも、申し訳ありません。
また、皆様方への訪問と コメントが出来ず申し訳ありません。
[PR]

by tsuburin | 2009-06-02 17:31 | オフ会
2009年 05月 31日

小さく可憐に咲いた白い花びら・・・オフ会

d0069398_18514828.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
新宿御苑のある場所に
小さい白い花びらがいっぱいに咲き乱れて
一面を覆うように埋め尽くされていました。

ドクダミの花・・・

トクダミって名前は悪いですが、意外と良い植物なんですよ。
以前、良く、ドクダミ酒を作り呑んでました
ドクダミの生える所、虫が寄り付かないとも言われたり・・・科学的に定かでないですが
ドクダミは何処にでも生える植物でなく、かなり限定されているようです。

続く・・・
[PR]

by tsuburin | 2009-05-31 19:00 | オフ会
2009年 05月 30日

ロハスのイヘントに遭遇・・・オフ会

d0069398_1133575.jpg

撮影 SIGMA DP1 ISO400 使用
24日(日曜日)の小雨降る新宿御苑で、
Lohas Design Award 2009 第4回ロハスデザイン大賞 2009 新宿御苑展 をやっていて
最終日に遭遇しました。
テーマは  ローカーボンスタイル 低炭素社会だそうで、Lohas コンテンツに満ちた
イベントとなっておりました。

この写真の 物・・・
7つのロハスコンテンツのひとつ ロハス スケールだそうです。詳しくはクリツクしてみて下さい。

オフ会の参加者全員、T社のハイブリットカーがあったりして 最初はなにがなんだか ???

まぁ エコと云う事で、ライ麦パンを食べましたが・・・???かなぁ 笑

ロハスって???ってクリックしてみて下さい
アタシも名前だけで、良く知りませんでした・・・苦笑。

続く・・・。
[PR]

by tsuburin | 2009-05-30 11:26 | オフ会
2009年 05月 29日

雨の新宿御苑 つつじ・・・オフ会

d0069398_1250830.jpg

撮影 SIGMA DP1 ISO400使用

この日の新宿御苑のつつじはこれからと言う感じでした。
今は、新宿御苑のつつじは満開の絶好の見頃だそうです
この日、たった一カ所だけ、ボンボリのように咲いてました。

24日の日曜日
夜空さんが幹事役をして戴いたオフ会に参加
当日は雨がパラつく新宿御苑、

やっとアップで来ました 苦笑
天気が悪く今回は全てDP1/ISO400で撮影しました。

追記
タイトルにあります、ツツジ ですが、私のミスでした
これはサツキ(五月)です。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。


明日に続く・・・。
[PR]

by tsuburin | 2009-05-29 13:10 | オフ会
2008年 12月 10日

新宿御苑 激写オフ会 あとがき

d0069398_18141263.jpg

撮影 2008年11月29日SIGMA DP1 使用
2008年11月29日
苑内の夕陽を浴びながら、新宿御苑のオフ会を無事終了いたしました。
この後、二次会と称する呑み会へ・・・。



今回も幹事役の夜空さんのご尽力により無事終了する事が出来ました。
この場を借りまして夜空様に御礼申し上げます。

夜空さん、 あかまるさん、きょんさん、おキヌさん、
そして、夜の部にご参加のすずさん
再び、皆様方とお会い出来ます事を楽しみにしておりますと共に
皆様方と楽しいひとときを過ごさせていただきまして誠にありがとうございました。

記事中における創作いたしました文章につきまして
ご参加された皆様にご迷惑等おかけいたしました事を
この場を借りまして深くお詫び申し上げます。

ご来訪していただいた皆様方
一週間に渡る連載にお付き合いしていただき誠にありがとうございました。



おしまい。
[PR]

by tsuburin | 2008-12-10 18:43 | オフ会
2008年 12月 10日

新宿御苑 激写オフ会 夕陽を浴びて。。。

d0069398_735582.jpg

撮影 2008年11月29日SIGMA DP1 使用
夕陽を浴び、真っ赤に燃えたモミジ・・・

こんな事をしてました・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2008-12-10 08:11 | オフ会
2008年 12月 09日

新宿御苑 激写オフ会 華麗なる味。。。


森の中で撮影したあと、私たちは苑内にある
ゆりの木レストランで昼食をしました。

がぁ・・・残念っ!
[PR]

by tsuburin | 2008-12-09 16:55 | オフ会
2008年 12月 09日

新宿御苑 激写オフ会 銀杏の木がある森での出来事

d0069398_9152055.jpg

撮影 2008年11月29日SIGMA DP1 使用
母と子の森の隣に、人知れぬ広場
何故か帽子が・・・。
何かのサインなの?・・・。
ふと、森を見るとあの白いコートを着たセレブが小走りに森の中に・・・

ええっ! なんと・・・森の中で・・・
[PR]

by tsuburin | 2008-12-09 09:49 | オフ会