つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DP1 街角スナップ( 230 )


2008年 04月 10日

銀座で見かけた僧侶???

d0069398_11124098.jpg

撮影2008年4月9日 SIGMA DP1 使用
東京 銀座の真ん中で
こんな光景が・・・
すりすりとゆっくり歩いてチン♪チン♪と鳴らしながら歩いてました。

d0069398_1102788.jpg

撮影2008年4月9日 SIGMA DP1 使用
数寄屋橋交差点でも・・・
こちらは、ひたすら立ってましたが。

銀座のど真ん中で、こんな光景に遭うとは・・・
不思議な感覚でした。
銀座の桜も葉桜となり新緑の季節を迎えます。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-10 11:13 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 09日

DP1街角スナップ・・・SD14のスナップも

d0069398_19332229.jpg

撮影2008年4月 SIGMA DP1 使用
有楽町と言うより 日比谷界隈になりますが
カップルが仲良く。。。
この界隈だとカップルと云うより
アベックと言った方が似合う感じですが・・・
やっぱりオジさんの言い方かなぁ・・・ボソッ

d0069398_19333488.jpg

撮影2008年4月 SIGMA DP1 使用
ふたつのカップル・・・
、、、。。。です 笑

d0069398_19334495.jpg

撮影 Sigma SD14 18-50nn F2.8 EX DC 使用
ここは JR上野駅
随分と変わりましたねぇ

d0069398_19335277.jpg

撮影 Sigma SD14 18-50nn F2.8 EX DC 使用
上野駅で想い出すのは・・・

夜行列車

津軽海峡や北の宿などの唄を思い出され
北の玄関口と云わた上野駅に
多くの若者たちが降り立った時代も昔話となり、
こんな風景を見ると時の流れを感じました。

上野駅に到着した客車の屋根にいっぱいの雪を乗せて来た風景が懐かしかったです。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-09 19:46 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 09日

有楽町 交差点の眺め 笑

d0069398_931887.jpg

撮影2008年4月 SIGMA DP1 使用
有楽町というより日比谷側ですが
こんな一角もあり、夜はすんなりと電車に乗り辛い交差点。
右に行っても、左に行っても、真っすぐに行っても
赤い提灯の行列・・・笑
さすがに昼間からやっているところは少ないので
心安らかに歩けますがね。。。

朝、昼、夜と人通りの絶えないこの界隈
オネェーさんたちも、ガード下を通ってやって来ます。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-09 09:12 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 08日

SIGMA DP1で撮った東京散歩 駅編

d0069398_1730975.jpg

撮影2008年4月 SIGMA DP1 使用
JR 総武線秋葉原駅
ここからあの魅惑のYバシカメラのビルが覗けます 笑
改札口を出で雨にも風にも当たらずにズズぅっーと・・・
入ると・・・物欲がぁ
触ると・・・物欲がぁ
店員さんと話すとぉ・・・DP1がぁぁぁ・・・笑
その場所がこのビルです。
確かMacProもそうだったなぁ・・・苦笑

d0069398_17303986.jpg

撮影2008年4月SIGMA DP1 使用
ここは何処だと思いますか・・・???
紛れもなくJR東京駅です
新幹線のホームと違いちょっとレトロで鉄骨で組まれたホーム
左が5番線、JR山手線のホームで 品川 渋谷方面に行きます。
右は6番線 JR京浜東北線のホームで 品川 横浜方面に行きます。
ここは進行方向先頭付近ですがね

d0069398_17305288.jpg

撮影2008年4月SIGMA DP1 使用
渋谷に行くには、ここから5番線の山手線に乗ります
間違えると、渋谷に行くはずが神奈川県 横浜方面へ・・・笑
右側の緑色のパイプ状の物はエレベーターです。
進行方向(渋谷方面)の一番前辺りですね

d0069398_1731670.jpg

撮影2008年4月SIGMA DP1 使用
JR有楽町駅
東の方向 隣が東京駅、西の方向 隣は新橋駅
一段高いところにある線路が東海道新幹線。

SIGMA DP1だと、気軽にパチりと写真を撮れるので
なんとなく 〖お上りさん〗になった気分になりますね 笑
[PR]

by tsuburin | 2008-04-08 18:01 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 08日

日比谷公園、チューリップの廻りで人様々

d0069398_958165.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
チューリップの花の前で、
三人組が会話もなく
午後の日差しを浴びながら
静かに座ってました。

d0069398_9582429.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
こちらのオニィーさん・・・
チューリップに興味ないのか
スポーツ新聞をひたすら読んでました 笑

d0069398_9583378.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
グループでやって来た人たち
チューリップを背景に記念写真の撮りっこをして賑やかでしたねぇ。

日比谷公園の大噴水が見え、噴水の左隣に小さく小音楽堂が見えてます。

今日の関東地方南部
凄い雨模様、台風のような感じで北風が唸りながら雨が叩き付けてます。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-08 10:10 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 07日

SIGMA DP1で撮った、日比谷公園のチューリップ

d0069398_17465462.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
日比谷公園にチューリップが咲き、行き交う人たちを楽しませてくれてました

d0069398_17474799.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
赤いチューリップも日比谷の森の中で午後の日差しを浴びて
美しさが際立ち
カメラマンたちが思い思いに写真を撮っていました。

d0069398_1747823.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
オネェーさんも思わずこんな格好に・・・笑

d0069398_17471682.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
この敷地の中にチューリップがずらりと。
木々に囲まれビル街が見え不思議な景色でしたが、
チューリップの美しさに魅せられてしまいました。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-07 18:34 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 07日

SIGMA DP1 祭りの終焉・・・

d0069398_938885.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
賑わいだ桜祭りも終わり、
誰もいなくなった川沿いの桜並木

夕暮の風に吹かれ
祭りの提灯だけが揺れてました。

d0069398_9382182.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1
春のひととき
僅かな時を癒してくれ、
楽しませてくれた桜の花々
今、その役目を終えたように
川の中に消えて行きました。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-07 09:58 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 06日

SIGMA DP1で撮った、嗚呼 日比谷公園 グビっと♪

d0069398_21433261.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
大きいテントがあり、ちょうど日比谷公会堂の前でやっていました。

d0069398_2143115.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
まぁ こんな催しも・・・笑
d0069398_21424165.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
そのテントの中では・・・

d0069398_214391.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
ちょっと一杯、¥300!
東京の名酒の誉れ高い地酒ばかりを集めて
呑ませてくれました。
但し、ここは¥300で、一杯だけですっ!!
d0069398_21432293.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
のれんも出で、
園内で一杯なんざぁ、もう江戸っ子気分♪
d0069398_21513310.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
正確には、
東京地酒と酒器 うつわ祭り 全国大陶器市です。
その一角にあり
期日は3月29日から4月6日までです。・・・んっ今日までだったんだ 爆

なんですかぁ?
地酒を呑まなかったのかってぇぇ??
まさかぁ!!
東京の味を知らずして帰れませんよ♪♪♪♪♪

これを書いている時に
また 関東地方に地震が。。。長く揺れてましたねぇ。
最大震度3ですって、震源地は茨城県南部
[PR]

by tsuburin | 2008-04-06 22:02 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 06日

SIGMA DP1で撮った地元の桜祭り・・・と、ポロ助 笑

d0069398_19222165.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
d0069398_19225572.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
d0069398_19231153.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
d0069398_19232052.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用
d0069398_19223727.jpg

撮影2008年4月6日 SIGMA DP1 使用

今日は地元の桜並木のところで町内会主催の桜祭りが開かれました。
天気は抜群に素晴らしく川沿いの桜もなんとか持ってくれ

むしろ、桜吹雪舞う お祭りとなり 午前11時頃だというのに
大人気でした。年々、人が増えてもう大盛況。
商店街の旦那衆も参加しているので顔馴染みも・・・。
ビールに日本酒焼き鳥にもう・・・呑みたかったぁ・・・。

えっ?? ポロ助はって・・・笑い コチラ
[PR]

by tsuburin | 2008-04-06 19:39 | DP1 街角スナップ
2008年 04月 05日

DP1で撮ったポロ助との散歩路の春

d0069398_2281152.jpg

撮影2008年4月5日 SIGMA DP1 使用
ポロ助と記念写真を撮った桜の木
川沿いの小さな公園の真ん中に大きく咲いていて
近所の人たちが子連れで花見をしていました・・・花見はこの人たちだけ
こんな立派な桜があるなんて初めて知りました。


d0069398_2282473.jpg

撮影2008年4月5日 SIGMA DP1 使用
この辺だけがまだ農業を営んでます。
本当はもう夕陽なんですが
どこまで、イケルか試して見ました。

d0069398_2284764.jpg

撮影2008年4月5日 SIGMA DP1 使用
川沿いの散策道にはいくつかのこうした場所がありますが
ここにも近くの人が持ち寄ったと思われる空き缶の灰皿が。。。

時間によっては高齢者の寄り合い所となってます。


d0069398_2292260.jpg

撮影2008年4月5日 SIGMA DP1 使用
農道に見えますが、今では住宅街の道となっています
でも、こんな車があると農道だったんだなぁと・・・。
今日もビニールハウスの中では農作業をしていました。

これも本当は夕陽なんですが、どこまでイケルかやってみました。

d0069398_2293137.jpg

撮影2008年4月5日 SIGMA DP1 使用
今日 ポロ助と最初に行った公園の桜
一本だけでしたが、どういうわけかトイレの隣にあります 笑
誰も花見に来ておらず、子供たちは無邪気に遊んでました。

※写真はすべて私の好みに画像処理をしていますので、作例ではありません。
DP1の作例及びサンプル画像を見たい方は他のサイトをご覧下さい。
[PR]

by tsuburin | 2008-04-05 22:24 | DP1 街角スナップ