つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:iPhoneで撮影( 42 )


2012年 03月 10日

雨中のスナップ・・・

d0069398_10575743.jpg

撮影 iPhone
んっ?
見つめられているぅ?
それとも・・・笑われたかしらん?
だよなぁ・・・アンタをiPhoneで撮っているもんねぇ www

d0069398_1058647.jpg

撮影 iPhone
川岸の片隅に・・・

d0069398_10581646.jpg

撮影 iPhone
まぁ〜 理解しているけれどぉ〜


d0069398_10582474.jpg

撮影 iPhone
町中のお店だったところ・・・
人生って 色々なんだなぁ

d0069398_10583145.jpg

撮影 iPhone
えぇ〜〜〜っとぉ〜
誰も座っていないからいいよねぇ
奥の赤い文字がちょいと気になったけれど・・・www

雨中でのスナップにスマホは楽でいいねぇ
傘さして撮っていたけれど雨に濡れる心配がなくていいもんねぇ

今日はとっても冷えるぅ
真冬に戻ったかのような天気で
その上 雨模様だしなぁ
[PR]

by tsuburin | 2012-03-10 11:10 | iPhoneで撮影
2012年 02月 02日

サツマイモですが。。。♪♪♪

d0069398_7174411.jpg

撮影 iPhone
芋・・・
サツマイモです
そう、あの焼き芋のイモ
サツマイモを少量の水につけて置いといたら
芽が出で葉っぱが出て
グングンと育ち まさしく 芋づる式♪・・笑
[PR]

by tsuburin | 2012-02-02 07:36 | iPhoneで撮影
2012年 01月 09日

・・・手作りのパン♪

d0069398_7124482.jpg

撮影 iPhone

チョコに見えるけれど
・・・パンなんです
和菓子のような
小さめのコロコロとした
一口サイズ
バクッと口の中に入れてしまうのが
もったいないくらいの可愛いパン♪
口の中でふぁっと甘味が広がって
ホクホクとした美味しいパンでした♪


連休最終日の今日、、、
ちょっぴりとのんびりとしたい気分・・・
[PR]

by tsuburin | 2012-01-09 07:38 | iPhoneで撮影
2012年 01月 03日

三が日が終わって・・・

d0069398_2143993.jpg

撮影 iPhone

あっと言う間に過ぎた三が日。。。
色々と雑用しながらも、少しはのんびりとできたけれどね

明日から始動開始っ!
でもすぐに連休に入るので、いまひとつエンジンがかかりにくいっ!
それでも諸雑用に追われるんだよなぁぁぁ・・・トホホ

明日は色々とあって深夜になりそうな気配
更新出来るかなぁぁぁ〜〜〜
[PR]

by tsuburin | 2012-01-03 21:54 | iPhoneで撮影
2011年 04月 27日

余震の影響・・・

d0069398_664492.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用

我が家を良ぉ〜く見たら
あちらこちらに亀裂やなんやら・・・

ブロック塀の一番上の部分(屋根というらしい)が2カ所外れて
早々にブロックを接着して修復完了。。。
道路沿いの部分なので もしも と言う事があるからねぇぇぇ

外壁の亀裂した箇所も修復。。。まだ少々残っているし
エアコンのホース類の止めも外れていたので屋根に乗って修復・・・トホッ
屋根瓦も少々・・・トホホホッ

あの日以来頻繁に揺れているので仕方ないけれど
いつまで余震が続くのかいなぁ
[PR]

by tsuburin | 2011-04-27 06:30 | iPhoneで撮影
2011年 04月 23日

春の香り♪・・・芝桜

昨年 庭に苗を植え付け
今年の春に再び咲き始めた我が家の芝桜たち

d0069398_8463415.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
d0069398_8464311.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
d0069398_8465263.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
d0069398_847575.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用

全部で5種類5色の芝桜・・・白い花の芝桜はちょっと遅めなんですが
全部の花が咲きそろったら再度撮影してみようかな
今日の雨で花が散らないといいけどなぁ

花が散ったら 刈り込み作業とお礼肥が待ってます
ちょっと大変だけれど、芝桜の手入れはこの時期だけなのでね
もちろん雑草は年中こまめに抜いてます
ここまで密集すると抜くと言っても一回にせいぜい2.3本程度の雑草なんでね
とっても楽です

芝桜を植え込む時
1年くらい耕し続けて土を休ませて
最後に50cm位掘り上げて
土を天日干しをしたのでね・・・結構大変だったぁ
今年は今のところドクダミも生えて来ないねぇ
[PR]

by tsuburin | 2011-04-23 09:13 | iPhoneで撮影
2011年 04月 20日

春うららかな野点・・・

d0069398_17413113.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
住職さんがご挨拶に・・・
d0069398_17414043.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
席に座ったお客さんへ着物姿のオネェー様たちがお相手を
住職さんには、超ベテランのオネェーさんが・・・

春うららかな野点の風景でした
[PR]

by tsuburin | 2011-04-20 17:47 | iPhoneで撮影
2011年 04月 19日

ベーゴマと・・・骨董市にて

d0069398_8522393.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
懐かしいベーゴマを
見つけてしまって思わずパチリと
所有しているオジさんとベーゴマで盛り上がっちまったぁ・・・笑

d0069398_8523834.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
ウルトラマン登場 ♪
怪獣と闘ったいるのぉ 笑
d0069398_8525131.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用

春の骨董市・・・今季はちょいと盛り上がりに欠けていた感じ・・・

皆様方へのご訪問が滞ってしまっていてごめんなさい
ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2011-04-19 09:03 | iPhoneで撮影
2011年 04月 08日

風吹く今日・・・桜は?

今日の関東地方 風がビュ〜ビュ〜と吹き
吹き飛ばされそうな曇り空の一日
桜は元気良く咲き続けて満開の時を待っているかのようでした

d0069398_18242592.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
そんな今日
風吹く中 若いオネェ〜さんが
ひとり ぽつんと 腰掛けてました


d0069398_18243579.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
こちらは境内の中・・・
境内の桜は九分咲き
そんな中何やら儀式が。。。

d0069398_18244327.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
寄って見るとこのように・・・

d0069398_18245490.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
ポロ助お気に入りだった踏切の前の小さな広場が
ご覧の通り。。。
都市計画により道路整備中の為現在は工事中
フェンスの中の桜はしっかりと保存されて咲いていました

明日は雨模様だし
桜が見頃になるのは日曜日頃から・・・かなぁ?


家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます
[PR]

by tsuburin | 2011-04-08 18:46 | iPhoneで撮影
2011年 04月 04日

桜まつり・・・

d0069398_6463965.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
昨日 3日 に行われた地元の桜まつり
曇り空の下で子供たちが元気よく太鼓を鳴らしてました

d0069398_6471772.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
ポロ助は太鼓の音にキョロッ キョロッと♪
ビーズリードを付けて記念写真を撮ろうと思ったら
人が多過ぎてこれしか撮れず・・・
ビーズリード目立っていたなぁ♪

d0069398_6472757.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
フリーマーケットもいっぱい出店

d0069398_6473540.jpg

撮影 iPhone 3GS 使用
桜はまだまだつぼみ状態でしたが
地元の商店街も出店して
盛り上がってました

今年の開催は町でも賛否両論だったそうですが
こんな時こそ桜まつりをやって元気をだそうと♪
そして、チャリティーをやろうと♪
言う事で桜まつりを開催したとの事でした


家庭ですぐ出来る節電 21 ここをクリックするとご覧になれます

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます
[PR]

by tsuburin | 2011-04-04 07:28 | iPhoneで撮影