つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 6 )


2012年 03月 20日

お寿司・・・。

d0069398_8311730.jpg

撮影 SIGMA SD14
お寿司屋さんに行かなくても
お寿司屋さんに出前を頼まなくても
手軽に食べられるお寿司

今日は春分の日
なんとなくお寿司の気分かな♪
[PR]

by tsuburin | 2012-03-20 08:58 | 食べ物
2012年 03月 11日

納豆って・・・好き? 嫌い?

d0069398_039317.jpg


撮影 SIGMA SD14
納豆・・・大好き♪
納豆・・・大嫌い ! 見たくもない ! 見た事も無い !

これほど好き嫌いのはっきりとした
日本の食材は
珍しいほど。。。

大まかにに分けると
東日本方面の人は好き
西日本方面の人は嫌いもしくは見た事が無い
・・・と定説のように云われているけれど

しかし
知り合いのご夫婦・・・
ご主人 大阪生まの生粋の大阪人
東京の大学に入学してから生まれて初めて納豆を食べたら
『こんな旨いもんあったのか?』と以来納豆大好き人間に
奥様 東京生まれのバリバリの下町っ娘
納豆大嫌いっ!
一度も食べた事がないそうで見るのも嫌 という下町っ娘
このご夫婦近所にお住まいですがね

納豆を見た事ないって?
写真の納豆はマーケットで売っているごく普通の納豆
ほとんどはこのようなパッケージで売られていて
明けたばかりなので納豆独特のあのネバリはまだありません
食べる時に良くかき回すとあのネバネバが出来ます

因にアタシ 納豆大好き人間 です
[PR]

by tsuburin | 2012-03-11 00:55 | 食べ物
2012年 03月 07日

焼売をつまみにぃ〜、、、。

d0069398_055070.jpg


撮影 SIGMA SD14
口にポイッと入れながら
お酒をグイッと♪

段々と暖かくなり
ビールが美味しくなってくるんだろうなぁ

焼売に
ビール?
熱燗?
焼酎?

まぁ何でもいいんだけれどね 苦笑

あっ! ご飯のおかずにも・・・だよね。。。
[PR]

by tsuburin | 2012-03-07 08:36 | 食べ物
2012年 03月 06日

おやつに・・・。

d0069398_9231367.jpg

撮影 iPhone
まん丸い パン・・・

最近 ますます食欲旺盛♪
だけれど
体重は増えない⤵
動き過ぎ ?

で・・・
このパン
手作りパンで焼きたてぇ♪
あっと云う間に胃袋に直行しました♪♪♪
[PR]

by tsuburin | 2012-03-06 09:34 | 食べ物
2012年 02月 15日

牛丼。。。

d0069398_773735.jpg

撮影 SIGMA SD14
夜遅くになってやっと食べられた食事
冷えてしまったけれど
暖める間もなく
そそくさと胃袋へ・・・

この頃
食欲が旺盛で
良く食べる 笑
春が近いせいなのか? 笑



知り合いの人に

『動物って冬眠する前はたくさん食べるよ』

と言われた
・・・
・・・
・・・


※コメントありがとうございます
本日慌ただしい為 コメントヘのご返事少々のお時間を下さい ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2012-02-15 07:33 | 食べ物
2012年 01月 27日

肴に・・・暖まるねぇ

d0069398_6365887.jpg

撮影 iPhone
肉じゃがを酒肴に

お湯割りでグイッと

寒い夜には

たまんないねぇ



アメダスによると今朝は−2℃から−3℃くらいだそうで
部屋も冷え込んでいるわけだぁ
[PR]

by tsuburin | 2012-01-27 06:57 | 食べ物